※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

一歳8ヶ月の女の子がいます。平日仕事終わってお風呂はいれてくれるます…

一歳8ヶ月の女の子がいます。
平日仕事終わってお風呂はいれてくれるます。
旦那がご飯食べてから転がって携帯いじいじ
寝かしつけは私が当たり前かのように違う部屋で寝かしつけが終わるの待って寝かしつけたら寝室に来る感じ。
休みの日は出かけたら半分見てくれます
ご飯とかはあげないですが、走り回ったりどっか行ったら追いかけたり連れてきたりしてくれます。
休みの日出かけない日は朝から携帯とテレビ
家事が終わって私が外で遊ぼって子供を連れて行ったら来て遊ばせてくれます。
家帰ったら昼寝か携帯かテレビ、子供が旦那の所に来たら一瞬見てどっかいけばそのまままた携帯など
仕事が早く終わって帰ってきた時も基本こんな感じです。
私たちは私の実家暮らしなので旦那より私の母の方に懐いてるのもあってかあんま面倒みません。
今日はお風呂の担当が私で、拭いたり服来させるのが旦那の担当だったんですが
逃げるからってオムツと肌着でほったらかしでテレビ見てました。
他にも外に遊びに行った時子供のタイミングではなく旦那のタイミングで遊ぶのをやめようとすることがおおいのですが
それでも遊び続けゆう事を聞かない子供に段々とイライラしてきて怒ったりすることあります。

旦那はお金を稼ぐ仕事も子育てしとるうちの思っているせいか家で面倒みてくれません。
自分では見てると思っているのですがこっちからすればほんの1%ほど。
確かに仕事も育児のうちなのは間違いありません。なので家事はしてほしいと1ミリも思いません。してなくてもイライラしません。私の仕事なので
でも育児は私だけのすることなのか?2人でするものなのになんで旦那はしないのですか?てかできないのですか?
見ててイライラしかしません。

少しでも携帯を置いて子供と遊ぶとか休みの日自ら外で遊ぼって子供を誘ってくれるだけでいいのです。
面倒みてって言ってはいて、言った後は少しみてくれるようになるのですが
何日かするといつもの旦那に戻ります。
こんなクソ旦那をどうしたら変えることができますか?

コメント

ママ

根気強く旦那さんが理解出来るまで話すしかないですよね。
甘ったれんな と。

うちも同じような感じなので
誰の子?私だけの子ではない。そんなに携帯ばっかりだと、勝手に解約してキッズケータイにするからな!ってゆってあります。

少なからずいじるの減りましたよ😂

• まま

まま

根強く理解できるまで話し合いましたか?
    話し合いしててもお互い気がついせいか最後は言い合いの喧嘩になります。
    やってられません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

携帯ばっかいじらんでって言っても
    自分は家におるけんいつでもみれるけど朝から仕事でいじる時間もなくて
    やっと帰ってゆっくり携帯みれる時間なのにみたいなことを言ってきます。
    言うことキモすぎませんか🤷‍♀️

キッズケータイ効果少しあったんですね🤭すごい🌟

• 3月21日
sky11648

読んでて、うちの旦那の話をしてるのかと思うくらい共感しました😂
うちの旦那も基本携帯、テレビ、マンガですよー。
この間なんか、久しぶりに1巻から見よっ!て言って1日中漫画読んでましたよ‥意味が分からん。。。ほかにする事あるでしょ‥
お風呂上がり服を着せるのも途中で放棄。出かける時のお着替えも途中で放棄。しょっちゅうです😅

たしかに一緒に遊んでくれます。でも必ず手には携帯です。
遊んでても途中からテレビです。
ご飯は基本あげません。
寝かしつけもしません。お願いしても3分でギブ!って言います🙅‍♂️

期待しないことです。
男なんてそんなもんだ、と思ってます。
同じような方がいて、なんか嬉しかったです。頑張りましょう🤣

• まま

まま

ほんまに全くおんなじですね!!!
    心救われます。
    期待しないように心がけてるんですけど見るだけでイライラ止まらないです😂
    こんな旦那よりもっと酷い人もいるからまだマシって考えないとやっていけれないです。🤯🤯

一緒に頑張りましょう💛

• 3月21日
夏色

基本人を変えるのは難しいですよね💦「自分がこうしたい…」って心から思えないと😣
うちも子ども2人いますが、なぁにも変わりません😓
長女の時は、よくイライラしてケンカして「オムツ替えとか手伝うよ」とか言うのに、結局全然です😓
2人目なんて、オムツ替えたことないんじゃないかな…。

最近は、ずっと携帯みてたら、私も手を止めて携帯見るようにしています。
すると触るのやめます😤
目には目をじゃないけど、ある程度自分がどんなことしてるのか、客観的にわからせると効果的なのかなーと…。
協力的な旦那さま、羨ましいですよね😭

• まま

まま

携帯をわざと触っているのを気づく旦那さんすごいですよ😂😂
    私の友達周りの旦那さんは気がきく人多くて積極的に遊びに行く話しきくだけで羨ましいし比べちゃってますます旦那が嫌になる。
    こんな旦那ならいない方がいいとも思っちゃうくらい極力的な人が羨ましいです😂

• 3月21日
  • 夏色

夏色

そうですかね😅
    基本気にしぃな旦那ではあるので、空気の変化?には割と敏感です🌟
    ただ、そこから行動につながらないんですよね💦
    気づいてるけど、しないって感じです😤

わかります🌟
    私の周りも、積極的な旦那さま多くて、知るまでは「専業主婦だし…」って思ってがんばってたんですが、なんか3人目も生まれるし、けっこう言えるようになってきたかな〜って感じです🤣
    怒る前に、可愛くお願いできたらよかったんですかね…今更無理ですが💦笑

• 3月21日
  • まま

まま

うちの旦那なんか気にもかけんし気にする気すらないのでそこだけでも凄いと思います!
    後は少しでも行動に繋がらったら嬉しいですね😊

3人目も産まれたら意地でも協力してもらわないといけなくなりますもんね😂
    確かに言い方も大事ですよね!!
    私やる気なくすような強気な言い方ばっかしちゃうので逆効果にもなったりするんですよね😂
    でも元はと言えば言わすような行動することをしてきたのも原因ありですよね🤬🤬

• 3月21日
さとう

うちの旦那の話かと思いましたよ😂😂同居だと爺婆に任せきりにするのもいらつきますよねーー
どこも男はそうなんですねー💔

私は、「誰の子?お前の娘やろが、ちゃんとせんのやったら二度と触んな」とか「子育てなしで金稼ぐだけでいいなら、なんぼでも稼いでやるけん代わってみろ」って時々キレてますね🤣🤣短期間なら効果あって、効果が切れたらまた私がキレるというww

あとはもう、ママ友に愚痴りまくって、男はそんなもんか、、と折り合いをつけていってますねww期待するだけ無駄ってことらしいです、旦那の母いわくw

• まま

まま

自分の子なのに無責任ですよね🤬

それ逆に旦那に言われます🤣
    家事と育児完璧にするけん変わろうやってお風呂あがりに服も着せれないのによー言いますよね。
    まじ口だけ達者🤯

最近は愚痴りまくりですけど怒り治りませんね。
    まあとりあえず期待せんとこから始めます🤯

• 3月22日