※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうまま
妊娠・出産

高知市国立で出産予定ですが、検診の費用が知りたいです。にこにこレデイースクリニックで受けているけど、国立の場合の費用を教えていただける方いますか?

8月に高知市の国立で出産する予定なのですが
今はにこにこレデイースクリニックで検診を受けていますが、国立の場合検診ではどれくらいお金かかるかわかる方いますか??

コメント

ぶちこ

国立でした!!
基本、いりません♩¨̮
中期らへんに、甘いジュース飲んで調べるやつ(名前忘れました(^^;)の時や、いつもの他に検査したときは、いりましたけど…
前期破水で誘発剤、入院プラス2日でしたが4万程帰ってきました!!
個室は基本入れませんでした(T^T)

• しょうまま

しょうまま

ありがとうございます😊一人目は医療センターだったので色々高くつきまして😂個室はやっぱり無理なんですね😭検査の時にはどれくらいお金かかったか覚えていますか??

• 3月22日
  • ぶちこ

ぶちこ

個室は重症な方が入るみたいです(^^;
    私も個室基本やったんですけど、出産した時は空いてなくて…
    いくらしたっけー(。_。*)
    ごめんなさい!!忘れました( ..)"
    けど、「次回は検査があるので、お金いりますよ」的な事、言うてもらえたような⌄̈⃝
    曖昧ですみません!!

• 3月22日
  • しょうまま

しょうまま

先にそう教えてもらえるならありがたいですね!色々ありがとうございました(^.^)

• 3月23日
ゆずこ

すみません、回答じゃなく質問になってしまうのですが、にこにこレディースクリニックについて教えていただきたいです!
待ち時間は長いですか?
上の子連れて行っても大丈夫な感じですか?
体重指導厳しいですか?
おかまいなかったら教えてください😖

• しょうまま

しょうまま

待ち時間はかなり長いです。9時の予約でも買える時には10時30分すぎてたり💦でも、出かけることも可能です👌上の子は連れてきてる方もいますよ!自分の検診の間は受付の方が見てくれます(^^)私は義母が見てくれる時は預けて無理な時は連れて行って、出かけてそろそろ順番になったら電話くれるので息子連れて行っています!
    おもちゃ、絵本もありますよ(^^)

体重指導は厳しい方だと思います。1ヶ月1キロだと言われません。
    私は今回つわりがひどくて体重減ったのですが今月1.5キロ太ったら気をつけてねと言われました(^^)一人目の時はけっこう体重制限と言われました😂

• 3月22日
  • ゆずこ

ゆずこ

詳しくありがとうございます!
    参考になりました♡
    何週までみてもらえるんですか??

• 3月22日
  • しょうまま

しょうまま

8ヶ月まで見てもらえます(^^)
    先生も優しいしいつ行っても感じがよくて私は妊娠前からお世話になっています(^^)初診は電話予約してからが一番です!

• 3月22日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございました✨✨

• 3月22日