※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
ココロ・悩み

足の親指の巻き爪で悩んでいます。切り方を変えたが改善せず、病院で治療したいと考えています。皮膚科での治療方法を知りたいです。

足の親指のみ巻き爪です😭
切り方を検索してそれを真似て切ってるのですがあまりいい方向に向かいません💦
合わない靴を履くと痛くなります^^;切り方変えてから横の皮膚がうむことはなくなったのですが…
やはり病院ですかね😭皮膚科?皆さんどのようにして治りましたか??

コメント

たけ

私も巻き爪が痛くて…寝ていてもジンジンするくらいでした😭
知り合いにネイリストさんがいて、その人にケアをしてもらいました!
病院だと、爪を剥がされるらしいです💦

• it❤️

it❤️

それは辛いですよね😭
    ネイリストさんのケアはどのような感じですか?痛みなどはありましたか?

• 3月21日
  • たけ

たけ

私の場合は、伸びると巻き爪っぽくなるらしく、一番の痛みの原因は角質だったようです!
    ストローの先っぽを丸くカットした物で爪の角に溜まった角質を綺麗に取ってもらいました。お風呂上がりに自分でもやってみると良いと、アドバイスをもらいました。

角質が肉に刺さっていたので、取れるまでは痛かったです💦

• 3月22日
s

皮膚に入り込んでるとこを
ハサミタイプのできりつつづけると
私は治りました!