※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

出産方法について悩んでいる方がいます。自然分娩と無痛分娩の痛みや感想を知りたいようです。また、産院を選ぶ際に悩んでいるようです。

無痛分娩された方や自然分娩された方、
感想をお聞かせください(^◇^)

9月に出産予定なんですが陣痛の痛みが怖くてたまりません。
毎回生理痛の痛みで吐き腰痛、腹痛も酷すぎて
はぁはぁ言ってます(。-_-。)笑
あー痛い、、、涙がでるほどに生理痛がひどいです(゚o゚;;

出産時も生理痛同様吐いたりしそうで怖いです(T_T)

そこで無痛分娩にしようかと思ってますが
まずは、自然分娩で経験した方に
どんな感じの痛みなのか、痛みに弱いけど大丈夫だったとか
色んな経験を聞いて分娩法を決めようかと思ってます(゚o゚;;

無痛分娩での痛みや成り行き、どんな感じだったのか
かなり気になってます(゚o゚;;

もうすぐ産院を決めるのですが、無痛分娩、自然分娩どちらも大丈夫な病院で帝王切開も対応している病院はみつけてます(*^_^*)

桑波田りえさん?が出産時動画を公開していましたが
テレビでみてから、あんな痛み方、、っと
ゾゾゾってなってきて不安でたまりません(゚o゚;;

コメント

H&2R.mama♡

はじめまして!

陣痛の時はほんとに痛すぎてしゃべれないし、痛みのせいか気持ち悪かったです。

1人目は小さく生まれたのもあり意外とすんなり終わりました(・_・;

2人目の時はほんとに痛くてやばかったです笑

3人目もこれから妊活に入りますが
無痛にしようか悩んでるくらいです(/ _ ; )

痛みを表すのは難しいですが
とにかく痛くてしゃべれなくて
気持ち悪くてって感じです(-_-)!

回答にならずすいません(/ _ ; )

姉妹mama...☆

無痛分娩で1人目出産&5月に2人目も無痛で出産予定です(*^^*)

私が出産した産院では無痛分娩に力を入れているらしく8割の方が無痛で出産されるそうです☆

麻酔は自分が好きなタイミングで入れてもらえます(*^^*)
ちなみに私は限界まで我慢しましたがハンパじゃない痛みでした😱
麻酔を入れた瞬間から嘘のように痛みは無くなりましたよ(*^^*)
麻酔が切れたら痛みは徐々に出てきますが麻酔を追加してもらえば痛みは無くなります(*^^*)

本当に麻酔は神様って思いました!!

産院によっては方針が違うかもしれませんので確認された方がいいかもしれません(*^^*)

Ama*

アタシは無痛分娩希望してましたが陣痛が夜中で硬膜外麻酔できる先生居てなくて結局普通分娩で出産しました(^◇^;)
それはまぁ痛くて大変でしたが産んだ瞬間は普通に産んで良かったって思いました(^^)♪
今は2人目妊活中ですが2人目も普通で産む予定です♪痛みに耐えてこそとか古くさい考えは全く無いですがあの痛みに耐えてる姿を見てた旦那は出産してからかなり感謝してくれたり優しくなった気がします!笑

エリナ

私は採血も点滴も泣くくらい嫌ですけど自然分娩で産みました🤗

痛いというか、苦しい?って感じでした😂とにかく出したくて出したくて、、、
でもこればっかりは経験しないとわからないと思います😔
1つ言えることはこんな私でも産めたことです(笑)

ゆいちゃん

10月に自然分娩しました!
陣痛は、生理痛の痛さがずっと生まれるまで続くと思ってください!でも、初めての出産でしたが我慢できました!

( ´•ω•`)

痛みも壮絶でしたが
私はプラス吐き気が酷く
陣痛中にもどしていました^^;

しんどかったです>_<

腰が砕ける程痛くて痛くて
言葉じゃ言い表せないです^^;

無痛でも結果産むときは痛いと聞きました>_<

結局痛いのか!って感じです(笑)

✩°。⋆ぽんmama✩°。⋆

はじめまして(^^)
私は前駆陣痛含め3日丸々陣痛がありましたが、最初は腰が砕けるような痛みでした。
全く寝れなくて、体力的にも精神的にも限界と思ってた4日目、お腹をくだしたような痛みが襲ってきてトイレで踏ん張ってたら破水(笑)

その後病院に行き、着いて1時間で産まれました(●´ω`●)

分娩中もひたすら「う〇ち出ちゃうー!!」と叫んでましたが、実際には出てなかったのでう〇ちが出るような感覚でお腹の痛みです(笑)
MAXお腹をくだしたような・・・。

私も痛みには強くない方ですが、テレビであるような「ああああああ!!」とか叫ぶとかはなかったです(^^;)

現在2人目を妊娠中ですが、またあの痛みがくるのかーと思うと怖い気もするんですが、今は陣痛含め出産する楽しみの方が大きいです(∩´∀`∩)

私的には陣痛よりも出産後の会陰切開した痛みの方が耐えられなかったです(´Д` )

ぶきさん

自然分娩で産みました🙌

陣痛は、生理痛のひどいバージョンって聞いてたんですが、生理なんて一年近く来てないんだし想像しづらかったです(笑)
でも実際の陣痛は、私的には便意でした!
本当にしたくてしたくてもう出るーっ!て思ってもそれは赤ちゃんだよ!って看護師さんに突っ込まれてました(笑)

実際陣痛が辛くて吐いたりする方もいるようですが、それもいきみ逃しのひとつになるそうなので気にしなくていいと思いますよ!
私は息を吐くだけじゃ我慢出来なかったら声出したり地団駄踏んでみたり、今思えば色々恥ずかしい行動してましたが…(笑)

そして痛かったけど、我が子の顔を見たらさっきまでの痛みなんて忘れちゃいました!経験談として聞いてた時は嘘だ〜って思ってたけど本当でした!

自然分娩でも無痛でも和痛でも、全部お母さんと赤ちゃんが頑張った出産だし、人それぞれ合うお産があると思うので悩みながらで良いと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡素敵なお産になりますように!

东亮妈妈

自然分娩でしたが、想像より遥かに痛くなかったです。
出産する一時間半前くらいに本陣痛が来たのですが、「まだまだこんなもんじゃねぇー!!」と思ってたら、いつのまにツルンとかんわいーベビーが生まれてました。

出産の痛みは、下痢の何十倍ってかんじですかね。

でもいざ陣痛きたら、怖い!というよりも、もうすぐ我が子に会えるんだ!ていう想いの方が私は強かったので、むしろ楽しかったですかお

あんたろう(♡˙³˙)

自然分娩でした(^^)
痛くはなかったかな、、、いきみたいのを我慢するのは大変でした(´д`|||)

サンタまま

無痛から緊急帝王切開で出産しました(っω-` )
陣痛が強くなり、子宮口3センチのところで無痛の麻酔を1本入れて15分くらい?で赤ちゃんの心拍が確認できなくなり緊急帝王切開になりました…