※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お出かけ時に子供がぐずって困っています。抱っこをせがまれても疲れてしまい、一時保育も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

最近お出かけすると愚図りが酷くて出かけることにストレスを感じています。

まだ歩けないので、ベビーカーと抱っこ紐なのですが、ベビーカーに乗せてると抱っこをせがまれます。
抱っこをすると身をよじったり、色んなものに興味をあるのであっちみたいな仕草をするのですが、触らせられないものなどがあるため行かないとグズグズして仰け反って泣いてしまいます。
おもちゃで気を逸らしてもだめお菓子をあげても同じくです。。

夫婦ともに出かけたくなくなってしまって家にいてもずっと抱っこをせがまれますし、とても辛いです。。
沢山抱っこしてあげたいですが、体重も重いですし逃げ場がなくて辛いです。
お互いの両親とも遠方のため、頼ることはできません。
夫婦とも限界にきています。。

お出かけする時はずっとぐずってるのはうちの子だけなので出かけるのが怖いです、、
どうしたらいいのでしょうか、、?

精神的にきていますので、お優しい方コメントお願いします。
一時保育もお金が無いため預けられません。
乱文で申し訳ございませんが、ご助言下さいますと嬉しいです😢

コメント

テディベア

はじめまして!同じ悩みというか、私の娘も、ベビーカーは、あまり好きじゃなく、抱っこがメイン💦💦💦😵家でも、抱っこ、抱っこ、抱っこ!疲れます💦💦😵天気が良い時、外を散歩する時は、まだ機嫌良く乗ってくれますが、ただ帰りは必ず、抱っこになります💦
最近は、体重も重たいので、私の場合、車での買い出しは、乗せ降ろしが大変だし、チャイルドシートに乗せる時かなりの確率で愚図るので、旦那さんが休みの日にしています。
幸運な事に、私の住んでいる家から、歩いて2〜3分の所にスーパーがあるので、娘と二人の時の買い出しは、娘を、おんぶして行っています!
私がしている事は、まず、抱っこ紐でおんぶする前に、満面の笑みで、お出かけ行こう!ママと2人だから、おんぶして行こうね!って毎回出かける時は言うようにしています。それでも、機嫌が悪くてダメな時は午後からにしたり、翌日にしたりしてます😭
最初おんぶは拒否なくても、スーパーから帰る頃には、仰け反ったり、愚図ったりはしますが、最初からじゃないので、まだ良いかなと💦
ご両親は、遠方との事なので、日々の買い出しは生協や、ネットスーパーを活用しても良いかなと💦😵私は生協していますが、やはり少し高いので、月に1〜2回のみに調整しています。1〜2回でも、作る手間は省けるので助かってます。
子供が小さい時だけと、割り切っても良いかと思います!私も今専業主婦で、お金に余裕はありませんが、最近、私は、精神的に、体力的に限界にきてしまったので、頼れるものは頼ろうと思いました。
参考になるか、分かりませんが、