※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週1日の健診で、赤ちゃんの体重が3000gになった。大きくなるのは驚きだが、産めるか不安。赤ちゃんが大きいと予定日前に誘発分娩することがあるでしょうか。

36w1dの健診で、赤ちゃんの体重3000gと言われました!!😱二週間前は2200gだったのにそんなに大きくなる?!っとびっくりです。笑
大きくなってるのは嬉しいですが、ちゃんと産めるか不安です💦
赤ちゃんが大きいと、予定日前に誘発分娩とかしたりするんでしょうか??

コメント

sasamiy

誘発分娩するのは、何かしら問題がある時です。
予定日が、過ぎてしまい中々出てこない時や、前期破水してしまったりなど、止む終えず出さないといけない状況になったぐらいです。

私は、3660gでしたか、普通分娩です♬

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!今の所は下から産めるよって言われているので、誘発にはならないですかね💦大きくなりすぎないうちに産めるようたくさん動こうと思います♪

• 2月23日
ろんママ

私も32wで2100gといわれBigですが、なるようになると思ってます( ◜◡‾)
小さく産んで大きく育てたい..
頑張ってポーンと産みましょ♫
(相談になってませんね💦

• ママリ

ママリ

同じくビッグですね\(^o^)/♡笑 初産なので未知の世界で不安だらけです…ポーンと産みたいです!頑張ります!>_<

• 2月23日
檸檬☆

私も同じくです😅
2週間で800㌘増え先生は何度もはかり直してビックリしてました(*゜Q゜*)
予定日の10日前に健診
予定日の2日前までに陣痛こなかったら入院して誘発剤
2日間やったが見込みなし‼(>_<)
予定日に帝王切開でした( ̄▽ ̄;)💦
出てきたら3960㌘あったので普通に産まなくて良かったのか悪かったのか…

37週に入ったら早めに出てきてと話しかけ焼き肉食べたりジンクス的なものはやりました➰‼

• ママリ

ママリ

800グラムも増えることあるんですね〜^^;私は先生に何も言われなかったのでそんなに大きくなってないのかな?と思ったんですが、助産師さんから体重聞いてびっくりでした(笑)誘発剤やっても見込みなしって辛いですね‼︎( ; ; )わたしもジンクス的なもの試して、たくさん動こうと思いますっ♪

• 2月23日
Sちゃん☆彡.。

誘発はしないと思います✨
私は予定日から11日遅れで3674グラムで産みました❗

• ママリ

ママリ

11日遅れだったんですね!
    産まれるまでずっとソワソワしますねっ>_<💦笑 私は妊娠糖尿病と言われているのもあって、赤ちゃん大きめなのかな?と。予定日までには産みたいです😢

• 2月23日
仲良し家族❤️

はじめまして★

赤ちゃんが37週で3500以上あるため
今日から入院してます。
予定日まで居てたら4000ごえ確実のため😨

• ママリ

ママリ

入院されてるんですね!いつ出産の予定ですか?妊娠糖尿病とか高血圧症とかありますか?ちなみに私は妊娠糖尿病です>_<💦

• 2月23日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

予定日3月9日です★
    浮腫がひどいくらいです★

昨日から誘発剤してますが
    うまれませんでした💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!誘発剤しても生まれないケースも多いんですかね😓💦頑張ってくださいね!😊✨

• 2月23日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

もー全くです😒頑張ります☺

• 2月23日
marimekko

私もずっと大きいと言われており、生む直前で推定3,200グラム超えでしたが、生まれたら2,700グラム台でしたよ(^^;)
その大きさでしたら標準内ですし、誘発分娩にはならないと思いますよ~

• ママリ

ママリ

エコーも誤差ありますもんね💦自分のお腹見てもそんなに大きい気はしないので不思議です。笑 頭も手も足も全体的に大きいみたいです!誘発ならないですかね😓大きくなりすぎるのも不安なので予定日頃までには産みたいです>_<

• 2月23日