※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoo
ココロ・悩み

妊娠中に左右の脇の下に副乳が目立ってきて心配です。同じ経験のある方、妊娠後の変化を教えてください。サイトで調べても不安です。

はじめまして(*´∇`*)
今妊娠17wの初マタです(♡)

実は小学校のときに気付いたのですが
副乳?と呼ばれるものが
脇の下に左右に1つずつあります😣‼

胸が大きくなっていくに連れ
副乳も目立ち始め、色もついてきました...
妊娠前はあまり目立たないくらいですが
近くで見ると分かるくらいです(・_・)

同じような症状があった方
妊娠後はどうなりましたか??|ω・`)
サイトとかで調べてのですが
やっぱり不安です💔_(-ω-`_)⌒)_💦

コメント

ちび

私、出産後に脇の下がパツパツに腫れました!助産師さんに「あー副乳よ〜痛かったら冷やして〜」って、サラッと言われした(笑)しばらく腫れてて痛かったけど、退院後に自然におさまって、今はなんともありませんよ〜😆

  • spoo

    spoo

    返信ありがとうございます(´。・v・。`)💓

    出産後って腫れるんですか😨😣!?
    今から心配になってきました..笑
    自然におさまってくれるのは
    いいですねヽ(*´∀`)ノ
    跡とかって残ってますかー??

    • 2月22日
  • ちび

    ちび

    私はとくに跡もなくて、もしかしたらいいほうだったのかもしれません!?
    元々のおっぱいトラブルもなくて、ほぼ母乳だけど、とくにカチカチになったり詰ったりもないから、軽い方だったのかな…
    トラブルないといいですね😰

    • 2月22日
  • spoo

    spoo

    なるほどっ!!
    そですね😣😣
    あまりトラブルないことを
    祈って生活しようと思います(´ω`)笑

    ありがとうございました👰🌱💓

    • 2月22日
ぶぶちゃん

副乳あります!!
私は副乳が大きく
元々目立ってたのですが
妊娠後期になって
乳首と同じくらいの色に!
しかも 産後3日目から
胸がはりまくって
副乳も腫れ上がりました
胸も副乳も激痛で
ずっと胸と脇を冷やしまくってました
母乳がでるときに
副乳からもちょろちょろでてきて
脇にも母乳パッドをつけていました💦
副乳は私的に良いことが全然なかったです😭

  • spoo

    spoo

    返信ありがとうございます(๑•🐽•๑)❤

    気になりだしたらもう日に日に
    おっきくなってるんじゃないかと
    錯覚してしまいます😰😥笑

    産後も油断大敵ですね...
    母乳も出てきちゃうなんて
    もう恐怖しかないです(´・д・`)

    副乳の切除って考えましたか?(;o;)💣

    • 2月22日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    母乳出てきたときは
    びっくりでした💦
    でも特に対処法はなくて
    激痛を治めるために
    冷やすしかないって
    看護婦さんと助産師さんに
    いわれましたね、、

    私の副乳は目立つので
    切除したいくらいですが
    旦那しか見ないし
    産後くらいしかあって
    困ったことがないので
    取ろうとは思わないですね(>_<)

    • 2月22日
  • spoo

    spoo

    対処法ないのも辛いですね😨💦
    これからどんどん目立ってくるのかと
    想像するとしょぼんってなります。笑

    言われてみれば困ったことは
    ないかもしれないです..👶笑

    いいご意見が聞けましたっ!
    ありがとうございました☺⭐🎵

    • 2月22日