※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯機で嘔吐した衣類を洗いましたが、洗剤を入れ忘れています。洗濯後に再度洗剤を入れて洗濯すれば他の衣類も大丈夫ですか?

批判は御遠慮ください💦
先程息子が嘔吐してしまったのですが、慌てていて拭き取ったあとに水洗いせずに他の衣類と一緒に洗濯機に入れてしまいました😓
それに加えバタバタして洗剤を入れたかも忘れてしまい、今洗濯機が回っているところです。
仮に今洗剤なしの水洗い状態だったとして、1度洗い終わったあとにまた洗剤を入れて洗濯すれば他の衣類も無事ですかね?💦
ちなみに風邪症状は今のところなく、泣きすぎて嘔吐した感じでした😅

コメント

吐いたものに、
食べ物は混じってましたか?

食べ物が混じっていたなら
一度みんな取り出して
水道水で流しながら裏表水をかけて
固形物を取り除いてから
洗濯機へ

水分ぽいものだけなら、
洗剤をいれて
もう一度回せばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたものに食べ物はなかったと思います😓洗濯する前もしっかり拭き取ってはいたので、洗濯後の衣類を見ても固形物などは付着していませんでした。
    とりあえず洗濯物はぜんぶ広げて、何もついていないことを確認してから今2度目の洗濯を回しました。
    ありがとうございました☺️🙏

• 3月21日