※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

彼と離れて不安や寂しさを感じた経験がある方、どうしていましたか?里帰り出産や離れて暮らす経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♪

今、私は実家に一週間だけ帰ってきてるのですが、彼は仕事があるので私だけの帰省です(´>∀<`)ゝ

2日目くらいまでは地元だし、自分が育った家で生活するのは楽しい!のですが、彼が居ない寂しさがだんだんと大きくなってきました。

今回は彼が自分の実家での暮らしにストレス溜まってきただろ?と心配して気を遣ってのことなのですが…

出産も里帰りになります…予定日の3ヶ月前から里帰りして、子どもの首が座るころまで。約半年以上会えなくなります…。

里帰り出産された方や離れて生活していた方に質問したいです!!
彼と離れていて不安になったり寂しくなった時はどうしていましたか??

私は彼とは毎日連絡は取っています!
長々とすみませんでした!
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

コメント

Asuna❁*。

私は今日から里帰りです!
旦那と離れるのはとても寂しいです(;_;)
私は予定日まであと11日で
里帰りは1ヶ月検診が終わったら帰ろうと思ってます!
半年は長いですね…(;_;)
子供が生まれちゃえば育児が忙しくなるので寂しさは紛れるかな〜って思ってます!
旦那も週3位で会いに行くって言ってくれていますし(´;ω;`)
家から実家が1時間弱なので会いたいと思えば会えるのでそこは救われました(;_;)

康太ママ

旦那さん優しいですね(*^^*)
私は実家と今住んでいる所が飛行機の距離なので里帰りしたらなかなか会えませんでした(´・_・`)
里帰りは四ヶ月したんですが、赤ちゃんがうまれるまでずっと旦那に会いたくて仕方ありませんでした‼
さみしいときは電話してました(*^^*)後はだんだん旦那がいないのに慣れてきて友達と遊んだり買い物したり地元満喫してました‼
出産してからは子どもが1番になって全く会いたいと思わなくなってしまいました((((;゚Д゚)))))))笑

何か答えになってなくてすみません‼
マタニティ生活楽しんでくださいね(*^^*)
うまれる前にいっぱい旦那さんとお出かけした方がいいですよ(^^)

akane.t

やっぱり寂しいですよね〜…
今日から離れちゃうんですか?!
私は地元が大阪で彼が長野なので
私の親が冬場を妊婦なのに寒い
地域で居るのは心配だから、
3月の予定日だけど12月には
帰って来なさいと言われ…

少しでも離れると寂しいのに
半年も耐えれる気がしなくて。泣

彼の仕事上、月二回か三回会うえる
くらいなので半年で12回…

でも赤ちゃんの為ですよね!!
Asunaさんも頑張ってください?

akane.t

実家と家がすごく離れてるんですね(꒪ȏ꒪)!!
やっぱり会いたくなりますよね…
電話出来る時はしまくりたいと
思ってます?

私、彼が働いてるのに自分だけ遊んでるとなんか自己嫌悪に陥ってしまいます…(´・ω・)マタニティブルーみたいな感じなんでしょうか?考えすぎて涙がでちゃいます。

赤ちゃん産まれたら、赤ちゃん赤ちゃんってなっちゃうんですね?‼︎
それを楽しみに耐えます!!!

いやいや、回答ありがとうございます!
彼にも時間作ってもらえるよう
お願いしてみよーと思います♪♪

ひー

私もちょうど明日から一週間ほど
1歳の娘と2人だけで初めて実家に帰ります(^^)!
同じだなーと思ってついコメントしちゃいました(*^^*)
旦那さんとはかれこれ6年ほど一緒にいますが、子供が産まれてからも仲良しで喧嘩をしたことがありません♡
里帰り出産だったんですが
初日から本当に本当にさみしくて早く産んで早く帰りたいと思ってました(._.)
地元は居心地がいいし、実家にいると家事とかしなくていいんで楽だけど、やっぱり家族が一緒じゃないと!って思いました♡

一週間さみしいし
信用はしてるけどちょっと不安…
でも1年頑張ってきたご褒美で
地元で友達と目一杯遊んできます(^^)!
長々失礼しました!

akane.t

コメントありがとうございます♪

明日からなんですね(´>∀<`)‼︎‼︎
6年経っても仲良し羨ましいです‼︎
お子さんも大きいんですか??

やっぱり里帰り出産寂しいんですよね…彼の実家でのストレス考えると自分の実家に帰れるのは嬉しいんですが、彼と離れることだけが寂しくて嫌です。゚(。ノω\。)゚。

私もこの一週間だけで何故か寂しくて不安で泣けてきて…

ひーさん、
地元満喫してきてください?