※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

幼稚園がSNSに無許可で写真投稿しているので悩んでいます。入園前から載せることに不安を感じています。確認を取らない幼稚園は多いでしょうか?

通わせたい思っている幼稚園が、SNSに無駄で写真投稿するので悩んでます。
HPとか見てて、許可とった子だけなのかな?と思ったんですが

この前、まだ通ってない子向けの幼稚園のお遊び会に行ったら普通にバシャバシャ先生が写真撮って勝手にSNSに上げてました。ママパパも顔が写ってます。
し、ボケーっとした顔とか載せられてる人居たり、凄く嫌に感じました😣

最近はだいたい入園時に載せてOKか聞かれるとか聞いたので、え って感じです😥
入園前から勝手に載せる時点で、あまり期待出来ないですよね🤔
載せないでと断ってる人も居ないし、そんなこと言ったら入園前から うるさい親みたいなイメージつけられるのかなぁとか不安になりました。

確認取らない幼稚園って結構ありますか?

コメント

みーちゃんmama27

保育園ですかうちのところは確認取っていました!!

SNSって幼稚園のSNSですよね?

こっちで勝手に消せないし、断ってもいいと思います!!