※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅ
妊娠・出産

上の子の面倒を見る人や入院期間について経験者の方のお話を聞きたいです。帝王切開での入院期間が長く、早く退院したいと思っています。

二人以上お子さんがいる方に質問です💦
出産後の入院中、上の子はどなたが面倒を見てどの位入院されていましたか?

まだまだ先の話ですが…
今現在二人目を妊娠中で、おそらく二人目も帝王切開になると思います。
帝王切開だと入院期間が普通分娩より長いとは思いますが、上の子がいたりすると早めに退院出来たりしますでしょうか?💦
もちろん、病院にもよるかと思いますが…

娘を出産した産婦人科は、帝王切開だと通常10日間の入院になりますが義母や主人も仕事をしている為そんなに長くは休めないかと💧
【事情があり実母には頼めません】
娘の時は1日早く退院したいと言ったら希望が通り、1日なら早く退院出来ましたが…
欲を言うなら出来れば1週間位で退院したいなって思ってまして😂

経験者の方お話聞かせて下さい💕

コメント

チミー:-)

主人が5日間見てくれてました。
仕事は休めなかったので、一時預り(8時~17時)を利用してました☺️

• ゆじゅ

ゆじゅ

回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦
    出産が近くなったら一時保育も視野に入れて考えてみます🎵
    ありがとうございました🎵

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

産休があるので、主人が見てました😊出産当日もしくは翌日から5営業日休みになるので、トータル1週間のお休みです!
2人目は病院の希望で計画分娩だったので、前日夜から上の子を実家に預け、私は1人で病院に行き、産まれるって頃に立会い希望の主人を呼び、その日は夕方に主人が実家に上の子を迎えに行ってくれました。

二人目を産んだところは経産婦の自然分娩でも6日間入院で長かったんですが、和室を希望していたので午前中からお弁当持って面会きてみんなでお昼寝して夜帰るって感じで過ごしてました🙋‍♀️

• ゆじゅ

ゆじゅ

回答ありがとうございました✨

そうなんですね🎶
    私の娘は超絶ママっ子なので色々心配です😭
    出産までには問題がクリア出来る事を祈ります😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママっ子ですよー🙋‍♀️
    パパは出張で年半分は居ないし、実家は遠いし、当たり前ですよね😣

待機児童は多い地域ですか?
    待機児童があまり多くなければ、産前産後で保育園利用できるかもです‼︎
    電話でもいいと思うので、市の保育課に次子出産で使えるサポートないか問い合わせしてみてください😊

赤ちゃんの施設(入所施設です)で働いていたんですが、どうしても都合がつかないって事で次子出産で1週間お預かりのお子さんとかも居ましたよ🙆‍♀️

• 3月21日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

そうなんですか💦
    そうなるとやっぱり、ママとの時間の方が多いですもんね😭

待機児童はいるので保育園は無理そうですが、一時保育なら何とか行けるかもしれないので出産前に聞いておきます✨

色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m💕

• 3月21日