※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

食事量について相談です。体重管理が心配で、1ヶ月で4キロ増えました。何か良い方法がありますか?

食事についてです。朝昼夜どのような食事量にしていますか?体重管理が恐ろしくて…😭一ヶ月で4キロくらい増えていたので、今日から気をつけようと思っています。何かいい方法ありますか?

コメント

あーか

朝→食べないorベーグル1/4
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダとスープ中心、炭水化物抜き、18時半までに食べる
間食→前日と体重が変わらない日の昼間に少し

ってやってます(・ω・)/

• ますみ

ますみ

しっかりと考えてらしてすごいです🙌🏻あたしも気をつけなければいけないです💦💦

• 3月21日
ちべ

ありきたりですが、野菜メインにしてます。炭水化物抜くのは赤ちゃんに悪いと言われたので、少量でもいいので食べてます。あとはフルーツとかの果糖を避けたり。
私も1ヶ月で四キロ増えたことがありますが、その後は検診日2、3日前から調整するように心がけてます。

• ますみ

ますみ

今まで通りの食生活だと、普通に4キロ増えていました💦今のままだとダメだと分かってこれから気をつけようと思います💦💦

• 3月21日
にゃんぴー

朝→5枚切トースト一枚or80㌘くらいのミニおにぎりにバナナ一本、オリゴ糖かけたヨーグルト
昼→旦那さんのお弁当の残りのおかずにもち麦ご飯130㌘くらいだったり、おうどんだったり適当(>_<)
夜→お米食べるときはもち麦ご飯100㌘。お腹一杯で食べれないときはなし。おかずはいつも通りです☆
間食はしてたりしてなかったり。
大体こんな感じです☆

• ますみ

ますみ

いままで通りの食生活だと4キロ増えていたので、夜だけでもご飯抜こうかと思っています。やばいです💦💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

朝昼は食べたいもの(野菜多めを心がける)
夜は炭水化物抜きにしてます。
食べる日もありますが…。
ごはんはもち麦混ぜたやつを100gです😊
間食は甘いものも食べます!

• ますみ

ますみ

あたしも夜はご飯抜こうかと思っています。やっぱり甘いものやおやつ食べたくなりますよね💦💦💦

• 3月21日