※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お仕事

工場で私服通勤する方の服装について教えてください。私服通勤が初めてで、どのような格好が適していますか?

4月から工場で働きます。
職場で作業着に着替えるので、通勤は私服(常識の範囲内)でと言われているのですが、
工場などにお勤めで私服通勤されてる方は、どのような格好で行っていますか?
ズボン、カーディガンなどを想像しているのですが…

くだらない質問ですみません。私服通勤が初めてなので少し気になりました😂

コメント

yu...822

本当に普通ですよ🤣
ジーパンにTシャツとか、パーカーとか、、、
ただ、規則で半ズボンとスリッパとジャージはダメだと決められています😅

  • ☆☆☆☆し

    ☆☆☆☆し

    スカートも駄目みたいです

    • 3月21日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    パーカー普段着ないから持ってないので、一着購入しておくと便利ですね😄♩
    ジーパンでもいいなら良かったです!
    うちもサンダル、スリッパはダメだと言われました😀
    作業着の中は何を着るんですかね🤔?私物のTシャツとかですか?

    • 3月21日
  • yu...822

    yu...822

    私のところは私物のTシャツです🙆‍♀️
    着て行ったTシャツの上に作業服を着る感じです😊

    • 3月21日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    そうなんですね😁
    それなら、その時は汚れてもいい服を着るのがいいですね♩
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
☆☆☆☆し

普通にGパンでいいと思います。
上はTシャツとか制服上から着る感じだと思います。

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    太っててジーパンを履くのすら嫌なのですが、綿パンとかに限らずジーパンも大丈夫なら安心しました😌
    私服のシャツの上に作業着を着る感じってことですかね?

    • 3月21日
  • ☆☆☆☆し

    ☆☆☆☆し

    そうですね
    服装こだわらなくても大丈夫だと思います
    みんな適当ですよ

    • 3月21日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    そうなんですね♩
    わかりました、ありがとうございました😊

    • 3月22日
ママリ

なんでもありでしたよ笑
若い社員の子はジャージにクロックスの子もいましたし、TシャツGパンの方も多いですよ😃
着替えるし、奇抜な服装でなければ大丈夫ですよ!
最初はズボンにカーディガンで行って、周りの様子を見てラフにしちゃっていいと思いますよ!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    なんでもOKのところだったんですね☺️
    うちはサンダル類はダメと言われました。
    奇抜な格好するつもりはないので、シンプルに行ってみて、周りを見ていけばいいですね😄♩
    そうしてみます✨ありがとうございます😊

    • 3月21日
ちゃー

通勤はよっぽど変な格好じゃなければ怒られませんでした!
デニム、Tシャツ、パーカーみたいな適当な感じです😄
上は作業着着るときはTシャツじゃないと下着も透けるので💦
夏はタンクトップにしたり寒いとロンTでした!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    みなさんそんな感じですね♩
    わかりました!
    気温に合わせて中を変えればいいんですね😁
    助かりました!ありがとうございます😊

    • 3月22日
L

兄の働いてる工場はデニムはダメでした、が、わたしの働いてる工場はジャージやクロックスじゃなければいいって言われてます(笑)
なので、普通にデニムにパーカーとかばっかりです◎

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    やっぱり場所によりますね!
    様子を見ながら行きたいと思います♩
    服装を選ばないでいいと楽ですよねー😁
    助かりました!ありがとうございます😊

    • 3月22日
deleted user

今私が行ってるところはジャージとかズボン履いてくる方ばかりです。男性は決められたズボンを履いてます。

私服の上に作業着ですよ😃

上は長袖シャツや半袖ですかねー😃

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    そうなんですね😄
    規則が緩めだといいんですけどね♩
    女性と男性で違ったりもするんですねー!
    様子見ながらいきたいと思います😁
    ありがとうございます😊

    • 3月22日