※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠後期に胃の不快感増加。内科で検査なし。胃がんの可能性は?後期つわりか?

妊娠後期に入る少し前から胃に不快感を感じることが増えました。
たまに嘔吐したり下したりで、内科に行きましたが特に検査されることもなく、ノロか食中毒か胃がんの可能性があるかもしれませんが問題ないですで終わり。
ずっと嘔吐したり下してるわけではないのでノロとかではないと思いますが、胃がんの可能性ってありますか?
ただの後期つわりですかね?😥

コメント

R

赤ちゃんが大きくなって
お腹も大きくなるにつれて
胃が押しつぶされて
むかむかしたり 違和感ありましたよ!

• rin

rin

それでですかね?😭
    常に気持ち悪いわけではなくて、食べた後とかにいに違和感を感じるくらいなのでそんなに気にしなくていいですかね

• 3月21日

後期つわりだと思いますよ😊

• rin

rin

そう信じます😭😭

• 3月21日
さくら

わたしも後期からとにかく胃が苦しくて気持ち悪くてめちゃくちゃ不快でした😭
下したりは無かったですが、横になると胃液が上がってきたり食べた物が出てきたりとかは毎日でした💦
出産したら嘘のように無くなりました🙌
後期つわりだと思いますけど、癌とか言われたら心配しちゃいますよね...
わたしも体に不調があると何かと癌を疑ってしまうタイプなので心配になる気持ちは分かります💦
とりあえず大丈夫とのことなので、出産されてから体調がどう変化するか様子見てみるのはどうですかね?💦

• rin

rin

病院の先生に胃がんの可能性もあるけど検査できないからって言われて、もう不安で😭💦
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    でも、周りの経産婦の人に言っても後期つわりだよって言われるので、とりあえず今は気にしないようにして、産んでからも同じような症状だったらまた病院に行ってみます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき、後期にはいってから胃痛や胸焼けに悩まされて、胃痛で横に寝れない日もたくさんありました⤵⤵あかちゃんが大きくなって、圧迫してるからと言われました!でも、私は毎年胃カメラ検査をしてる身なので心配で心配でならなかっです。産後も胃痛がなおらずで、授乳できる薬のんだりしてました!産後の胃カメラは何の問題なしでした😌後期は圧迫による胃痛。産後は、寝不足やホルモンバランスでの胃痛だったようです!

• rin

rin

横になるのもしんどいですよね😭😭
    やっぱり、圧迫されてますよね。
    仕方ないとはわかってても、仕事もしてるので吐き気と胃痛がとにかく辛いです。
    なんの問題もなくてよかったです!
    私もなんの問題もないこと祈ります!

• 3月21日