※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがおもちゃを舐める時期で友達の家に連れて行くか迷っています。友達の子供は大きい子と新生児で舐めないのですが、気にせず連れて行ってもいいでしょうか?連れて行く際に気をつけることはありますか?

おもちゃを舐め舐めする時期の赤ちゃんを友達の家に遊びに連れてくか悩んでます😭
友達は子供いますが、大きい子と新生児なのでおもちゃを舐めません!
皆さん気にせず連れて行きますか?
また、連れて行く時に気をつけてることありますか?

コメント

なつ

自分のおもちゃ以外を口に持っていってら、即取りますね😅私は自分がされたら嫌なので、、、その家のおもちゃが清潔なのかもわからないですし、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり配慮は必要ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
天音

あまり気にしませんが…
お気に入りのおもちゃや、普段使ってるおもちゃを持参しますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持参のおもちゃは必須ですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
あさ🌻

わたしは子供がいるお友達の家なら気にせず連れて行ってます笑笑

明らかに汚いなって
ものが絶対になさそうな友人ですし、舐めても気にしない。むしろこれいーよーって子供のほうから渡してくれたりします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く予定の友達の家も尊敬するほど常に綺麗なので、「汚いからやめて!」ではなく、むしろ綺麗過ぎて「汚したら申し訳ない」と思ってしまいまして😭💦
    とても優しいお子さんですね😳
    そう言ってくれると助かりますね😊

• 3月21日
  • あさ🌻

あさ🌻

赤ちゃんのよだれほど
    綺麗なものないですよ!笑
    ってわたしは思ってます笑
    きっと綺麗なおうちなら
    汚されたらダメなものは
    だしてないのでは?!
    と思います!!
    もう本人にきくのが一番じゃないですか!?汚したら申し訳ないしーなんてゆったら、絶対そんなのきにしないからー!ってなりますよ!
    同じ子を育てたきた母として、舐めて汚いから来ないで💦なんてなる親いないと思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク卒業したあたりから、よだれ臭くなってスタイも半乾きの臭いにすぐになるので、綺麗なよだれだと私も数ヶ月前までは思ってましたが、最近は、、😂😂💦

多分そうなりますよね😓でも嫌でもそう言うと思います😭
    他の方も「自分がされたら嫌なんで」と仰る方もいますし、、

って何だか否定否定ばかりで申し訳ないです!!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
raachan

おもちゃ持参します!
私は最近新築に引っ越しましたが
小さい子ウェルカムです😂
配慮は必要かと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは忘れずに持って行きます🙋‍♀️
    ウェルカムの方がいて安心しました😊✨
    おもちゃガンガン叩きつけたりしたら、、と思ったら不安でしたが、一歳半になった娘の様子を見て判断しようと思えました✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨
コメントもらった上で考えたんですが、自分ももしかしたら他人の子におもちゃ舐められるの嫌なのかも知れないと気付きました!
だから人のも気にするのかもしれません!
行く時は配慮忘れずにしたいと思います!