※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査での結果に不安があり、病院への相談を考えています。周期が不規則で、検査の結果や体調に疑問があります。

今朝チェックワンファストやってみました。
じわじわ検査窓に尿が染み込んでいくときには、線のところだけ白い?という感じで、5分ほどして周りが白くなったら、線のところだけうっすら赤紫色になりました。
生理不順なので、生理予定日わかりません。
ルナルナでは、3/16が生理予定日になっていました。
昨晩も同じような感じで、陰性だと思い処分したところ、2時間後再確認したらくっきり線が出ていました。
画像上から
3/19 夜 クリアブルー 1時間後
3/20 夜 チェックワンファスト 2時間後
3/21 朝 チェックワンファスト 5分後
3/21 朝 チェックワンファスト 10分後
です。
蒸発線なのか、知らない間に化学流産しているのか...
色々不安です。
思い当たるタイミングは3/3か3/9ですが、その日から2〜3週間経つのにこの薄さで大丈夫なのかとか、色々思います。病院に行った方が良いのでしょうか?
体調を崩していて、基礎体温表はガタガタですが高温期を維持しています。
どう思われますか?

コメント

あや

基礎体温表です。
3/4か3/6が排卵日かなとも思うのですが、よくわからず...

ゆい

検査後から結構時間がたっちゃってるけど線はでてますねぇ。
蒸発線とも言えないですし…もしかしたら妊娠してる可能性も十分あるかと思います🙆‍♀️
基礎体温は私は36.93とかそんなもんのときもあったりガタガタしてましたよ!!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    可能性あると言っていただけて、ほっとしました。
    とりあえず、基礎体温続けて測ってみようと思います。

• 3月21日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私が検査薬した時は、生理予定日の3日くらい前にしたのですが尿をかけたらすぐに右の終了線と同じくらいくっきりと線が出ていました!
なので、あーたんさんは2時間後にうっすら線が出たのなら蒸発線なような気もします😣
しかも少し線が薄いような…😥

1度、産婦人科に行ってみるのがいいかもしれませんね😣
無事に授かっていますように、、、

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    蒸発線を今まで見たことなかったのに、こう連続して3本とも出るものかと思い...
    来週にでも、婦人科に行ってみようと思います。

• 3月21日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

一概にも蒸発線とはいえませんが😥

3本連続で出てるってことは妊娠されたのか、何か異常があるのか…😣
    もう少しくっきりと尿をかけてすぐに線が出ているのならかなりの確率で妊娠だとは思います!

2.3日後にもう一度検査してみてそれでも同じような結果なら、すぐに病院受診をお勧めします。

• 3月21日
  • あや

あや

休み明けに再び検査薬してみて、病院受診しようと思います。ありがとうございます!

• 3月21日
たれウサ

私なら2~3日後にもう1度検査してみます。
私もファスト使ったことありますが生理予定日でくっきり反応出ました💦
今のところちょっと線が薄い気がしますがまだ分からないと思います。
心配なら早めに病院行かれるのがいいと思いますよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    生理予定日がアプリ通りだったことがないので、生理予定日前なのか後なのかもよくわかりません。
    最高で180日来なかったこともあるくらいなので...
    最近は29日で来るときもあれば、60日ほど来ないときもあります。
    生理不順で病院に行ったものの、排卵はしてそうだから2年自然妊娠できなければおいでと言われました。
    様子見て来週病院に行ってみようと思います。

• 3月21日
みい♡

私は、妊娠していない時は蒸発線すらでなかったのですよ💦
なので、妊娠の可能性大だと思います😊

• あや

あや

ありがとうございます!
    私も蒸発線って見たことなくて、色もついてるのになんでだろうって思っていて...
    とりあえず、様子見てみます!

• 3月21日
  • おぐたま

おぐたま

差し支えなければ教えていただきたいのですが、その後どうなりましたか?(>_<)今おなじ状況です(>_<)

• 4月5日
  • あや

あや

ドゥーテストで検査したらはっきり陽性反応でたので、病院受診して、胎嚢確認できましたよ^ ^
    今、心拍確認待ちです!

• 4月6日
  • おぐたま

おぐたま

ご丁寧にありがとうございます😍✨参考になりました!!!そして妊娠おめでとうございます♡

• 4月14日