※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市のグリーンベルクリニックで出産された方いますか?出産費用はどのくらいでしたか?

豊田市のグリーンベルクリニックで出産された方いますか?
出産費用はどのくらいでしたか?

コメント

きーまま

系列ですが、3年前で手出し21万でした💸
(木曜明け方出産、月曜退院)
今は一時金上がったので費用も上がってると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    手出し結構いくんですね…
    参考になります、ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ

産んではいませんが検診のみ通っていました。
検診の手出しも毎回うん千円とかなり高いです。いろんな産院行きましたが、他のところは手出しもなく産院としての質もむしろ良いくらいでした。
グリーンベルは事務員などやたら多いので、その分お金高く取られてる気がします。

タブレットで情報入力させられますが、かなり項目が多く面倒でした。他の産院なら病院側がやってくれてることを、タブレットで一見最新のように見せて、高いお金取って入力まで客にさせてる印象でした。
高い分他の産院より質が良いなら価値あると思いますが、それを感じなかったのであまりおすすめしないです。
少し遠いかもしれませんが、鈴木病院や知立市のセントファミリアクリニックのが良さそうに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは割高なんですね💦
    鈴木病院も視野に入れてるので、調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベル系列は高めですよね😭無料託児は有難いですけど、結局その分以上に毎回お金取られてる気はします。
    鈴木病院はきれいでベルほど高くないと聞きます。

ちなみに私は県内の実家に近い違うとこで産み、計画自然分娩手出し25000円でした。
    検診の手出しも基本ないです。産院はきれいで、食事も美味しく、エステも付いて良かったです。
    名古屋市や三河だと高い産院が多い印象ですが、高い分せめてその価値があるくらいにして欲しいですよね😭土地代のせいだと思いますが、にしてもという気がします。

• 6月2日
yuzu

私が出産した時は2019年8月は手出し18万でした。
今はもう少しあがってるかもです。

隣の部屋の人は手出し10万だったみたいなので人によるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってそんなに差があるんですか💦
    時間帯とかもあるんでしょうか、、
    参考にします!ありがとうございます!

• 6月2日
  • yuzu

yuzu

私はお盆休みの深夜だったのもありますね😅

ちなみにママ友さんから聞いた話だとグリーンベルで出産するときに書く書類か問診票かに夫婦の勤務先と年収を書く所があるらしくてその金額で出産費用が変わるらしいです😅

私はグリーンベルは散歩でも行ける距離なので選びましたが2人目ができたら、つわりの点滴をしに行く事はあっても出産する事はないと思います😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰 

5年前、手出し5万以下ないくらいでした。
促進剤も使ってます。

A

普通分娩予定が緊急帝王切開になり
2年前に出産して手出し32万でした!

金曜日朝破水
土曜日朝から促進剤
回旋異常で降りてこず
緊急帝王切開でした。

普通分娩とは違うので
緊急帝王切開になった場合ですが。。

あぽ

娘を出産した時グリーンベルでした😳
32万でした❗️
土曜日の朝お腹痛いかもでベルに行って心配ならそのまま入院しますかと言われたので入院しました。その日の夜中破水したけど緊急帝王切開で出産しました😳

何日か入院して受付のお姉さんが請求書❓を持ってきた時に土日は保険きかないと言われその土日だけで16万でした😱

モモ🍑

去年、普通分娩+夜間で手出し7万でした!
破水から入院の夜に生まれました!

検診の手出しはありますが、毎回4Dエコーやってくれるし丁寧でよかったです😌