※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目とつわりの時期が似ているか心配。2人目のつわりがしんどいと聞いて不安。

1人目の時とつわりの時期、内容似てましたか?

現在5w2dから5w4dくらいです。
1人目の時は5wくらいから薄ら気持ち悪いかも?という感じで、6wから食べづわりが始まりました。
1人目とつわりの時期が一緒であれば、もう少しで本格的に始まるな〜と戦々恐々としています😅

2人目以降、つわりが始まった時期、内容って似てましたか?
2人目の方がしんどいとも聞くので、それも怖いです😭

コメント

アイビー

むしろ2人目のほうがつわりほぼなくて楽でした🙌

1人目のときは5週から気持ち悪さが出て8週には1日中寝込んでしまうようなレベルでしたが、2人目は8週でも日常生活に全く支障ない程度でした。

空腹だと多少気分の悪さが出てくるからその前に少し何かお腹に入れておこう…くらいの対応で大丈夫でした!

私の周りでは、むしろ2人目以降のほうがおそらく「寝込んでられない!」みたいな気合い?忙しさ?があるせいか1人目より不調少なく過ごしてる人多かったです😂

• ママリ

ママリ

それは希望が持てます🥺
    確かに、休んでられないっていう思いで、気づいたら安定期入ってた〜って人多そうですね😂

• 6月29日
m75

1人目妊娠発覚時〜11wまで軽い食べつわり
12w〜吐きつわり追加で妊娠悪阻
16wのある日ピタリと吐き気がなくなりつわり終わりましたが、すぐに逆流性食道炎で出産まで苦しみました💦
2人目の今は妊娠発覚前〜16w頃まで食べつわりで徐々に良くなっていく14w〜現在も喉つわり
全く違うつわりですが、性別は同じです😂

• ママリ

ママリ

お二人で違ったんですね。いろいろですね🫢

• 6月29日
ママ🔰

下の方がまだマシでした。
上の子の対応などあって、
私のつわりはそれに耐えれたのでやる事したら、
後はずっと横になってる…
バッテリー切れ。な感じでした😂

• ママリ

ママリ

2人目の方がマシとのこと、希望持てます🥺

• 6月29日
よ🌻

私は2人目の方がつわりの始まりが早く、そして、2人目の方がしんどいです😭

上の子のお世話もあるし頑張らないと…と思うのですが、しんどすぎて起き上がれず、ご飯も食べられずで旦那は仕事なので実家に帰ってほぼ寝たきり生活を送っていました😭😭😭

• ママリ

ママリ

時期も2人目の方が早かったんですね!!
    今のところはトントンですが、1日でもつわり始まるの遅くなることを願うばかりです😭

• 6月29日