※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

来週初めての妊婦健診なのですが、初回は診察と経膣エコーのみなのでしょうか?特に尿検査や採血など言われてなく…

来週初めての妊婦健診なのですが、初回は診察と経膣エコーのみなのでしょうか?特に尿検査や採血など言われてなく…

コメント

はじめてのママリ

尿検査は毎回あります!
初回は尿検査と経膣エコーだったと思います😊
母子手帳もらって、補助券使う最初の妊婦検診で採血あったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦よく読んだら
    母子手帳貰ってからの診察って事ですね💦

• 6月29日
  • 葉月

葉月

そうです!母子手帳もらって、初めての妊婦健診です☺️
    ちょうど受診時が10wなのですがもう補助券て使えるのでしょうか…?
    尿検査はあるんですね!初めてなので全然分かっていなくて💧

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは初回の時に補助券も一緒に提出してと受付で言われましたよ!😳

毎回あるので、間違えて家でトイレ済ませないようにしないといけないです💦
    わたしも何回か忘れて出してしまったことあって困りました😂

• 6月29日
ayano🐻

病院によるかと思いますが、うちも毎回尿検査はありました!初回で採血でしたが、食事は何も言われてなければ普通に過ごしていって大丈夫です!

• 葉月

葉月

そうなんですね!ありがとうございます🙏🏻
    食事は色々言われそうです💧肥満妊婦なのでせめて5kgまでしか太れなさそうです😣

• 6月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

つわりは大丈夫ですか?💦食事制限は結構つらいですよね、、私も結構体重が増えてきてしまってて怒られそうで、、😅😅お互い頑張りましょうね😭❤️

• 6月29日
  • 葉月

葉月

つわりキツいです🥲吐きつわりではなく空腹になると吐き気のタイプですがそれでも6kg落ちました…。
    偏頭痛も酷くて嘔吐してます💧どんなにつわりで痩せても体重は増えてしまいますよね💭初めての妊娠なので分からないことだらけです😭

• 6月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

まだまだつらい時期ですね😭😭でもきっともうすぐ終わりと信じて💦無理せず過ごしてくださいね!
    つわりが落ち着くとたくさん食べてしまうので体重増加は怖いですが、、つわり落ち着いたら、好きなもの食べてくださいね😭❤️❤️

• 6月29日