※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まましー
妊娠・出産

生理予定日当日にフライング検査で陽性が出た場合、病院に行くのは何周目がベストでしょうか?要注意なタイミングについて相談です。

生理予定日当日、1週間後から使える検査薬でフライングして陽性でました!
病院行くのって何周目に行くのがベストですか?
早過ぎても見えなかったり…遅くても良くないですよね(´・ω・`;)
1人目の時は見えなくて何回も病院に行った記憶が…(´・∀・`;)

コメント

はづくんまま

8週くらいだと心拍も確認できる頃だろうし、丁度いいのでは?💓

  • まましー

    まましー

    8週だとほぼ確実に心拍確認できそうですね(^^)*

    • 2月23日
れーにゃん☆

7週で心拍確認できるので
出血なければ7週くらいで
1度みてもらうと
いいです!

子宮外妊娠とかの
可能性があったら
まずいので😅

  • まましー

    まましー

    異常妊娠かどうか心配ですもんね!
    あんまり遅くても良くないですね(>_<)

    • 2月23日
まま

私は4週5日で行きましたが
見えなかったです!
次に行ったのが6週4日で心拍まで確認できましたがその時は母子手帳はもらえませんでした。
次の8週過ぎあたりにもう一度心拍を確認してその日に母子手帳をもらっていいですよって言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
今思うと7週くらいで良かったのかな?とは思いました(´・-・`)

  • まましー

    まましー

    私も1人目の時は早過ぎで心拍確認出来なかったです(>_<)
    今度は出血などなければ余裕を持っていきたいと思います(^^)

    • 2月23日
RNちゃん

私も早めに行って逆に不安になるのが
嫌だったので様子をみて
あとは旦那さんが休みだった日に
一緒に行きました(^^)
その時がだいたい6週ちょっとぐらいで
赤ちゃんもいて心拍確認までいけましたよ!

  • まましー

    まましー

    6週でも確認出来たんですね!
    まだパパには陽性反応出たこと内緒なんです(^^)笑
    病院行って、確定してから伝えようかと思ってましたが、つわりの症状が…
    今日の夜にでも報告して、一緒に病院に付き添ってもらおうかな(^^)*

    • 2月23日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    私は検査薬してすぐに
    旦那さんに報告しちゃいました(^^)
    一緒に行くだけでも不安が
    すこし楽になりますしいいですよ(o^^o)

    • 2月23日
  • まましー

    まましー

    昨日パパに報告しました♡
    一緒位に行けるといいなぁ(๑• ω •๑)

    • 2月24日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    そうなんですか(o^^o)
    きっと喜んでいたでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那さんも一緒に行くのは
    賛成でしたか(^^)?

    • 2月24日
  • まましー

    まましー

    仕事人間なので、お休みがあったらね〜って感じのドライなタイプなんです笑
    腹部エコーに切り替わってからじゃないと実感わかないと思います(´・∀・`;)

    • 2月24日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    私の旦那さんも最初は
    あまり行く気なかったんですが
    旦那さんが土曜日隔週で休みなので
    そこにわざわざ合わして
    行かない行けない空気にしましたよ( ̄▽ ̄)
    で、行ってからも他人事の様に
    何の反応もなかったですヽ(´o`;笑
    本人いわくどんなけ言われても
    何か…ってやっぱり実感がないみたいですね(o^^o)

    強引に行ける日に合わしちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月24日
しゅんくんママ

つい先日フライングで
陽性反応が出たんですが
5週には病院行こうと思ってます。
心拍確認されないだろうけど
まずは正常妊娠かどうか
調べてみてからかなと。
科学流産など経験していて
ちょっと不安なので(´`:)

  • まましー

    まましー

    化学流産など経験してると不安が大きいですよね(>_<)
    私も正常妊娠であることを祈るばかりです!

    • 2月24日