※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

長文、愚痴です。一昨日、夜に主人とくつろいでいると主人に中学時代の…

長文、愚痴です。
一昨日、夜に主人とくつろいでいると主人に中学時代の親しい友達2人からTV電話がありました。私も中学校が一緒で、共通の友人だったので会話に混ざってました。友人たちは飲んでて暇電だったのですが、友人たちの「彼女欲しい」という話になり、「主人、さっちゃん紹介してよ」と言い始めました。そんな名前の友人を私は知りません。主人を信じてるし、最初は冗談で適当に言った名前だと思い「ちょっと、さっちゃんって誰よー」と少し笑いながらも話していたんです。それで終われば冗談だったんだって自分の中で消化出来たかもしれないのに、ずっと「さっちゃん紹介してよ」を連呼する友人。するともう一人の友人が「年始に飲んだ時にそういうお店にいた女でしょ」と言い始める始末。主人も「お前らうるせえよ」と皆で爆笑しながら別の話題に…
私一人で「え?」状態。冗談とかだったら「そんな名前知らない」とか言うんじゃないの?その話は本当なの?なんではぐらかすように話題変えようとすんの?と主人への不信感。プラス、友人たちも本当だとしても嘘だとしても、そんな気分悪くなることずっと嫁いる場で言う?
とまあ胸糞悪くなってしまい、電話途中で先に寝てしまいました。
昨日は、朝送り出す少しの時間しか会っていなく、残業だったため夜は私が先に寝てしまいました。このストレスを発散しようと少し遠くにお散歩行ったり、夜はナンを捏ねたりとしましたが胸は苦しくなるばかり…
明日は主人の誕生日のお祝いする予定だし自分で消化しようとしてますが、出来そうにないです。多分、友人も主人もこんなことで機嫌が悪くなる私を面倒だと思っていると思います。もし、そんなお店に行ったのが本当で隠していたとしたら、私の機嫌が悪くなるのが面倒だからなんだと思います。行っていないと信じていますが…
もう泣きたい…離乳食作るの辛い…夜熟睡出来なくて眠い…かまって欲しくてずっと泣いてる息子の泣き声で頭おかしくなりそう…

コメント

みーたん

それは辛いですね…💦
あたしもまだ付き合ってた時でしたが似たようなことがありました。
旦那さんのことが好きだから、そういう風な考えになるのは仕方ないというか当たり前と私は思います。
こんなこと言ってたけど、ほんとなの?もしほんとなら、少し悲しくてやきもちやいちゃったなぁ…💦みたいに責めるのではなく、言い方をやわらかーくして言ってみてはいかがでしょう?怒ってるとか言わず…
泣きたいときは泣いた方がいいです。胸にしまって自分で解決しようとしたら心が病んでしまいます。
私はそれで鬱になりました。
どうか、ご自分を大切になさってください‼️

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    今日、残業じゃなかったら聞いてみたいと思います!
    相談出来る人がいなくて余計に辛くて…
    思いっきり泣いてみようと思います!

    • 3月21日