※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の忙しさに加え、妊娠中で自由な時間が欲しい。家事や子育てに追われ、友達との時間も欲しいが、旦那の外出にイライラ。自分が嫁やママとして向いていないのか悩んでいます。

私が悪いんかなー。自由の時間がほしい😢
旦那の仕事が毎日遅く、日曜日と祝日しか
お休みがありません。
実家も車で1時間30分弱かかります。
お腹には年子妊娠6カ月です。
旦那も色んなこと我慢してるって分かってても
私もひとりの時間がほしいです。
1日ぐらい友達と落ち着いて話がしたいな😢
1日ぐらい自由の時間がほしいな😢
2人目産まれたら、今以上に家庭が忙しくなるの
目に見えてるから旦那が1人で出かける事に
対してイライラしてしまう。いいなすぐに出かけられてって。
仕事終わって早く帰ってこうへんかな。って
いつも思う。
ごめんって思ってても口に出すのが悔しくて
涙でます。嫁としてママとして不向きなのかな😢?

コメント

さくら

お疲れ様です!
そう思うのは普通のことですよ☺️私も全く同じ気持ちになるので、よく分かります!
旦那も仕事とか頑張ってるのが分かってるので、言いにくいし、自分のワガママなのかなーとか考えちゃいます😣
ママも人間なので、いくら子どもが可愛くても一人になりたい、自由にしたい時があるのは当たり前ですよ😆💕たまには息抜きしないと!柔らかく旦那さんに話してみたらいいと思います☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    おつかれさまです!!
    たんたんと育児の毎日、
    大変なこといっぱいですよね😢
    まだまだ子育てはじまったばっかりやのに。
    お互い、良い息抜き出来ると良いですね⭐️

    • 3月21日
ゆゆゆ

うちもです😭💦
いま妊娠8ヶ月で1歳になったばかりの息子...
義実家は県外、実家は車で1時間弱...
休みは今月は次の日曜日しかなく
それでもその日曜日は息子とも遊んでくれますが自分の時間が欲しいと半分はゲームです!!😡
大丈夫です、同じように自分の時間が欲しいと思うの分かります!
不向きなんてありませんよ!
ちゃんと1人目の赤ちゃん見れてるんですから💕💕

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😢💗
    これから同じ年子ママですね!!

    • 3月21日
deleted user

私と似ていて思わずわかるわかるーてなりました🤣
うちは旦那の休みが日曜のみで祝日休みや連休なんて
全くないです
親とは疎遠なので実家もなく義両親も嫌いなので滅多に会ってません( 笑 )
車は旦那が仕事に乗っていくので足もありません🤣
ただうちの旦那は遊びに行ったり飲みに行くこともないです
と言うより私が怒るからだと思いますが( 笑 )
旦那が出掛けるのムカつきますよね、めちゃくちゃ分かります
自分だけなんで家に篭もって好きに遊びに行ったり飲みに行ったり出来ないんだと
思うとくそイライラして泣いてしまいます( 笑 )
だから旦那が休みの日は出来るだけ自分のしたいこと
行きたいところに連れていってもらって
その日を楽しみに生きてます( 笑 )
旦那さんにもっとワガママ言ってもいいと思うし甘えていいと思います!
頑張り過ぎないでくださいね

  • ☺︎

    ☺︎

    私もわかるわかるってなってます😂
    体調も思うようにいかへんし!!
    スタバのみたい。31のクレープ
    食べたい。今日それ出来たら
    嬉しいです🥺

    • 3月21日
みーちゃん

私も自由な時間が欲しいなぁ・・
と思いますよ😊
主人は日曜日しか休みが無く、毎日残業して帰ってきます。
朝も7時には出ますし、実家は車で1時間かかるし、実母がいないため、預けられる人もいません💦
2人目ももうじき生まれますが、里帰りせず出産するので、1人で陣痛にも耐える予定です!!笑

ですが、保育園の一時預かりを利用して、妊婦検診に行っているので、その間の数時間は自由人です😊
保育園の一時預かりとか利用できませんか?ほんの数時間でも自由になれますよ😊

  • ☺︎

    ☺︎

    ワンオペ育児おつかれさまです!!
    その制度は存じ上げてなかったです!!
    参考にしてみます☺️

    • 3月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちはワンオペでは無いですよ😊
    日曜日は娘の面倒をみてくれますし、朝も7時までは準備しながら娘の相手をしてくれています!
    保育園か役所に聞いてみてくださいね😊

    • 3月21日
home

子供はとってもかわいいですが、ママも1人の人間ですもの自分の時間ほしいですよね😌
うちも旦那は0時を過ぎないと帰ってこないので、平日はワンオペです💦仕事も忙しいですし、お付き合いの飲み会もあると思いますので帰ってこないものだと思ってます😅旦那もリフレッシュしたいだろうと思うので、平日趣味のサッカーにも行ってもらってます⚽️

平日自由にできない分2ヶ月に1回程度ですが、旦那に子供をお願いして、友人とランチする+美容院行く+化粧品など自分の好きなものを買いに行く日をもらってます🎵2ヶ月に1回でもとーってもリフレッシュしますよ👌✨旦那さんのお休みの日に1日お願いできない?と聞いてみることは難しいですか?💦出かける前に家事やその日の昼ごはんなどは全部準備して出かけます🙂

あとは子供が起きる前に早めに起きて、家事を自分のペースで終わらせ、ヘアメイクに好きなだけ時間をかけたり、一人でのんびり朝食をとったりコーヒーを飲むだけでも結構リフレッシュします🎵

☺︎

私もわかるわかるってなってます😂
体調も思うようにいかへんし!!
スタバのみたい。31のクレープ
食べたい。今日それ出来たら
嬉しいです🥺

さぁた

わかります〜😭!

旦那は日曜しか休みなくて平日は朝8〜夜中2時までダブルワークで帰ってこないのでワンオペだし…
なのに日曜にスノボ行くとか日曜に友達と遊ぶとか言われると家族との時間もないのに友達と遊ぶこと優先かよ!って思うし😑

なので来週旦那に預けて友達とご飯行くことにしました🥰!
たまには私も1人で買い物・1人で友達と遊びに行きたいの!って泣きながら訴えました🤣