※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入園し、断乳を考えていたが突発的に母乳を欲しがるようになり、困惑しています。ミルクも飲まず、離乳食も拒否し、仕事復帰で焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1才になる4月から保育園に、入園です。夜も1.2時間おきでしんどいし、離乳食もしっかりたべてほしいし、と、悩んだ結果2月19日断乳決行しようとしていた矢先、決行4日前に突発になってしまいました😵日中母乳をずっとのんでなかったのに、高熱が続き水分補給のために母乳を日中ものむよぉになってしまってたためか、日中も欲しがるよぉになってしまいました😢断乳にむけてまたゼロからスタートで落胆してます。いや、むしろおっぱいがないと日中などもねれなくなってしまってて、マイナスからのスタート状態😢
断乳にむけて、どーしたらいいのかわからなくなってきてます😵ミルクも飲まないし、離乳食もたべなくなってしまってます。
4月から仕事復帰、保育園にあずけることで焦ってます。
おなじよーなかたいらっしゃいますか?

コメント

🐷とんとん🐷

完全に体調が戻るまでは断乳はやめたほうがいいですね(´`;)
水分補給を白湯に置き換えるのは難しいですか?あと、保育園行くならミルク飲んでほしいですね!哺乳瓶の乳首も受け付けない感じですか?

まだ1才なってないので無理におっぱいはやめず、日中だけミルクに移行させてみてはいかがですか?

私も断乳のとき、一歳2ヶ月頃でしたが、まずは昼間から徐々に回数減らしていきました!寝る前に欲しがるのみだつつたので、眠くなりそうな時間は抱っこひもに入れ家事して動いたり、買い物に歩いて行き、寝かせました☆抱っこひもの中ではすんなり寝てくれてました。
夜寝る前と夜中の授乳のみに10日ぐらいかけてしていきました。徐々に授乳回数も減らして行ったので母乳も自然に出る量減っておっぱいトラブルもなかったです。

• mikamikan

mikamikan

返事おそくなってすいません😵
    ミルクを哺乳瓶であげたこともあるのですがまったくだめでした。
    体調が治り、水分補給は、お茶にかえ、母乳を徐々にへらしていこうとおもいます。
    一気にぢゃなく、わたしもまた徐々に減らして行こーと思います。
    おっぱいトラブルもなくすんだのですね!わたしもそれが理想です☺

• 2月25日