※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠25週目です。体調は良好で、眠気や疲れが増してきました。体重は4kg増加し、9時間睡眠が基本です。同じ週数の方、体調や体重管理はどうですか?

今日から25w!!

長かったような、早かったような.....❤️😊
同じ週数らへん方々、体調や体重管理
どんなですか?(*^^*)

私は初期からつわりなども全くなくて
25wの今体重が➕4kgです💦😂
今までなかったのに、眠気なのか疲れなのか
最近基本9時間睡眠です💦😂笑っ

皆さんの様子良かったら教えてください❤️

コメント

にゃんぴー

今のところ体重は基本的には+2㌔です🙃便秘がちなのでマグネシウム飲んでますが出ないと平気で500㌘~1㌔とか1日で増えたりするので困ります(笑)私の場合寝不足も体重増減関係しそうですが(笑)
初期のころから夜にしっかり寝てもお昼寝必須です(笑)初期の頃は眠りづわり酷かったです(>_<)今はそこまででもないですが眠すぎて夕方からダウンすることも度々(^-^;
基本的には元気ですし、歩くの好きなのでおやすみの日は運動がてら主人とお散歩がてらお買い物してます☆

• 華💐

華💐

➕2kgなんてすごい!
    便秘ってほんと敵ですよね💦😂
    寝不足のときもあんまり減ったりしないし、それもありますよね!
    やっぱり運動大事ですよね!
    今日休みだから歩こ~!って思ったら雨でした💦😂笑っ

眠気には負けちゃいますよね💦😭
    回答ありがとうございます❤️😊

• 3月21日
さき

今は血糖値結構うるさいですよね~。前はこんな検査なかったのに10年ブランクあると検査も増えてますね(((;°▽°))
私は年齢的にも今回最後の妊婦生活と思ってるので悔いのないように日に日に大きくなるお腹と赤ちゃんの成長楽しみにして生活してます!
今回の妊娠は不妊がてら病院通っての妊娠だったのもあって今だにお腹の子の事は不安で1番心配してます(笑)
なのに、1番今から親バカかもしれません(笑)

• 華💐

華💐

私は初産なので、なにもわからず💦😅

ほんと、赤ちゃんの成長が楽しみです❤️
    私も流産してからの初めての妊娠なので不安でしたが今はお腹の中から蹴られて痛いくらいが嬉しいです💕😊

• 3月21日
さき

華💐さんへ
初めまして(•ө•)♡
私は今日で25w3入りました😊
体重は今の所➕2キロ位ですが最初の時に測った体重が久々過ぎて(笑)
増えていたので私的に➕4キロと思い込んでます(笑)食べる物とかどぉですか?私は最悪な事に初期からパンやら甘い物にどハマりして気を付けるのに必死です💨体調もちこつMAXに痛すぎて初めて骨盤ベルト買いました...(lll-ω-)浮腫も出る方なので着圧ソックス買って寝る前と検診前の仕事中付けてます(*^_^*)全然違いますね(笑)早く気付くべきでした(*´罒`*)

• 華💐

華💐

➕2kg.....ほんと皆さん優秀過ぎる!💦😭
    食べ物は特にどはまり!ってものはないんですが、甘いものより肉系食べてました!

むくみも便秘もほんと天敵!
    着圧ソックスはむくみが酷いときだけしてましたが、クミスクチン茶というのを助産師さんにすすめられて飲んでから、むくみやら便秘も減りました🎵

• 3月21日
さき

ちなみに解りずらいですが、ちょうど7ヶ月目の時のお腹です(*^_^*)

• 華💐

華💐

お腹の写真もありがとうございます❤️😊
    ここ1週間くらいでどーん!って出始めたので私だけ?😭💦って思ってました💦😂

• 3月21日
さき

にゃんぴーさんへ
初めまして!私も初期からの睡魔半端ないです。寝落ちなんて当たり前(笑)
最初の頃眠過ぎて仕事中パソコンに向かって何回寝落ちしたことか(笑)
最近8時間睡眠+夕寝30分位?してると思います。今でも膀胱押されトイレに起こされます。逆子なので😭💨
それから朝の子供のお弁当作りと家事と仕事とで疲れも取れず…。
早く仕事休みたぁぁい...(lll-ω-)

もふこ

こんにちは☺️
今のところ体重は+3キロくらいです!便秘がちなので増えたり減ったりしますが…😂
最近は食欲すごくて食べ物がすごく美味しく感じます😋💦甘いものは特に…
お腹が空いて空いて仕方ないです😭
わたしも眠気がすごいですよ!
お昼寝必ずしてます😴💤
最近は外で妊婦だと気づかれることが増えてきました〜

• 華💐

華💐

➕3kg.....ほんとみんな優秀すぎる💦😭
    つわりも全くなかったけど、食欲が増えたっていうのはわかります💦😂
    ごはんが美味しい😭

仕事の休憩時間に少しでも眠らないと午後からの仕事が頑張れなくて.....私だけじゃなくてよかった!

私も妊婦だと気づかれることが多くなりました😊❤️
    やっぱり今の時期から一段とお腹大きくなっていくんですかね~😊
    嬉しいですよね💕

• 3月21日
  • もふこ

もふこ

でも後期でドカンと増えるとかよく聞くし不安です💦美味しいもの好き放題食べたいけど我慢してます😭
    食べちゃうときもありますが…😋笑

お仕事されてるんですね!✨
    私はぐうたら主婦なのですごく尊敬します❤️✨✨妊婦さんがお仕事するのは大変そうですね💦

急におなか大っきくなってきました!
    男の子の出方してるわーって言われました😂
    嬉しいけどこのお腹で出歩くのが少しだけ気恥ずかしい感じがします(*'▽'*)私だけかな?笑

• 3月21日
  • 華💐

華💐

私は友達に、友達のタイプと似てるから中期増えて後期は増えないかもね~なんて言われて、その言葉信じてますw笑っ

専業主婦のかたも家事あるけど、仕事してるのにこの増え方.....ヤバイですよね💦😭
    たしかにデスクワークですが、それなりに動いてるやろ!って勝手に思ってました💦😱

色々聞くと性別でのお腹のでかたってあんまり関係ないっていうけど、私も男の子のでかただね~!って言われます!笑っ
    恥ずかしい気持ちわかります!
    でも私はただのデブと間違われそうでそれが恥ずかしくてデブじゃなくて妊婦です~って意味でお腹さすってアピールしてます!笑っ

• 3月21日
  • もふこ

もふこ

後期増えないと嬉しいですね!!
    私もそのタイプだといいなー😍✨

でも+4キロなら優秀じゃないですか😳しかも働きながらストレス抱えてる状態で…私が同じ環境なら爆食いしてもっと体重増えてると思います😂😂
    わかりますよ!笑
    はたから見てただのデブと思われてたら嫌ですよね!🤣運動してないから体型ダルダルになってきてるし、ちゃんと妊婦に見えるのか不安になります😂私もお腹に手を当てて妊婦アピールたまにやります!🤣笑

• 3月21日
  • 華💐

華💐

ほんとー!
    後期増えないといいなぁー!
    子供の体重は増えてお腹は大きくなるけど自分の体重は維持.....それが理想です!笑っ

絶対ないですよね💦😭笑っ

初めての妊娠で4kgがまだ優秀な方なのか分からないんですよね😱
    会社のストレスは半端ないです!笑っ
    今思えば.....ストレス増えてからの食欲が増えたように感じます💦😭

妊婦アピール大事です!
    腹帯もしてると本当にお腹出てます😅
    運動なかなかしてなくて、お尻のお肉がやばいです💦😭

• 3月21日
  • もふこ

もふこ

わたしは病院から一ヶ月1キロ以内が理想って言われました!なので、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
    母乳育児するなら食事に制限出てくる場合もあるし、生まれたら気軽に出歩けなくなるし、外食とか今のうちに好きなもの食べた方がいいよって友達に言われました!もちろんほどほどにですけどね😅ストレスたまると食べちゃいますよねー!😭💦
    お尻!ほんとヤバいです!
    おばちゃんのお尻になってきてます!😭😭😭でもいま運動して力入れたりするのなんか怖いので、産後頑張ります〜😇

• 3月21日
  • 華💐

華💐

1ヶ月1kgなら、今7ヶ月なので7kgが理想って事なんですかね?🙋⭐️
    それだったらまだまし.....と考えると自分に甘くなっちゃうから考えないようにしながら、体重管理がんばります!笑っ

でも確かに友達にもゆっくりごはん食べれるのは今のうちだから、好きなもの食べるのも大事!って言われました!笑っ
    産休に入ったら毎日のようにランチつれていくから!って脅されてますw笑っ

お腹に力入れるのもだけどお腹のはりとか全然分からないから、運動しすぎてはりが.....とかなったら怖いですもんね💦😭

• 3月21日
  • もふこ

もふこ

1ヶ月目はカウントしないと思うので6㎏ですかね?最終的に8〜10㎏におさめれば大丈夫的な感じだったと思います!短期間で急激に増えたりするのが良くないみたいですね💦
    毎日ランチはかなりヤバい気がしますね〜😇笑 でも楽しみですね!🤣

後悔しないように、適度に息抜きもしつつな感じでお互いマタニティライフ楽しみましょーねー!❤️🎶

• 3月21日
  • 華💐

華💐

妊娠前が肥満気味の標準だったので、理想は7kg!って思ってたのにすでに4kg.....
    危ないですね💦😅

友達にも体重と相談しながらいきまーすっていってますw笑っ

ほんと!後悔しないように楽しみましょう💕😊

• 3月21日
あずき

明日で25w入ります😊

今のところ体重+1キロ弱くらいですが、後期はどこまで増えるのか恐怖しかないです😅💦
つわりで体力落ちたせいか、すぐ疲れるし、休みの日はひたすら寝てますよ😂
母親に、妊婦なのかただのデブなのかわからないね🤣と言われるのでお腹はそんなに出てない方だと思います(笑)

• 華💐

華💐

➕1kg.....他の方もすごいけど、1kgってほんとすごい!😊❤️
    私は元々肥満気味の標準体重だったのですでに妊婦腹です💦😂

• 3月21日
さき

華💐さんへ
私逆にお肉食べなくなりました...(lll-ω-)タンパク質をどぉやってとろうか試行錯誤中です。初期は必ずと言っていいほど魚にどハマりするのですが今はお肉ならサラダチキンなら何とか食べれるので自分で鶏ハム作ってサラダと一緒に食べたりしてます。ほとんど買ってますが(笑)
血糖値とかも検査結果が来週なので気にして血糖値抑えるような食べ物など取るようにしてますが、どぉなんだか…。
クミスクチン茶?初めて聞きました😊気になります!どこに売ってるんですか?

• 華💐

華💐

たんぱく質大事ですよね!
    肉も魚も結構食べてました!
    でも妊娠前も妊娠中もあんまり食事のかたより変わってないかも💦😅笑っ

でも、食べれるものを食べれる量、食べれば大丈夫です!
    あとはサプリとかで補うしかないですもんね💦😭
    血糖値の検査とかみんなから聞くんですが私全然しないんですが.....いつくらいにされるんですか?🙋

クミスクチン茶は自然食品のたまちゃんショップっていうところで売ってます!
    ネットでも買えたと思います!
    他のネットでも見てみたんですが、色々混ざってるのは妊婦だめっていうのもあったりしたので、飲むなら病院に聞いてみたほうがいいかもです💦

• 3月21日
さき

華💐さんへ
私もサプリ飲んでます!病院から処方された鉄剤とビタミン剤も...(lll-ω-)
鉄剤が不味くて不味くて毎回苦戦してますが(笑)
血糖値の検査まだやりませんか?私24週の時にしましたよ!糖負荷検査でしたっけ?甘い炭酸飲まされるんですよね。その後1時間後に血液検査して帰りました!
来週検診なので少し甘い物控えないと😅

クミスクチン茶は病院で聞いた方がいいんですね(*^_^*)私の住んでるところはたまちゃんショップと言うのがないのでネットしかないですね(((;°▽°))

• 華💐

華💐

私は今のところ病院からは特にサプリとかは飲むように言われてないんですが、鉄剤美味しくないんですね💦😱

先週検診だったんですが、いつも助産院で検診などして、血液検査などは提携してる病院で行うので、次の検診でするのかな??

たまちゃんショップは福岡、宮崎にあるので.....地元ネタですみません💦😭

でも、たまちゃんショップのクミスクチン茶は助産師さんからのおすすめだったから大丈夫だと思うんですが、何かあったときとかいけないから聞いてみてください🙋

• 3月21日
さき

葉酸は妊娠前から飲んでたので妊娠中も飲むようにしてます(*^_^*)
鉄剤本当に不味いですよね😥
1日おきとか飲んだりしてます(笑)
これも次回の検診で血液検査の貧血の数値が大丈夫なら飲まなくていいんですが今の所、数値が低いとの事なので産むまで飲んでって言われてます😭

こっちは血液検査は毎回してないので病院によって違うのかもしれないですね!
ちなみに性別とかって解りましたか?

• 華💐

華💐

葉酸大事って言いますもんね!
    母子手帳もらってからと6ヶ月入ったくらいに血液検査しました!
    あとは、8ヶ月入る前くらいに血液検査あったと思います!
    私血の気が多いから飲まなくてもよかったのかな?笑っ

男の子でした❤️😊
    5ヶ月終わりらへんでわかりました🌷

• 3月21日
さき

私母子手帳貰ってから初期の血液検査と7ヶ月初めに血糖値と血液検査あって後期にもぉ1回血液検査あります!同じ感じですね(*^_^*)

私は妊娠すると血圧も低くく貧血も引っ掛かるんですよね😅でも今回は立ちくらみも酷かったので大変でした。

華💐さん男の子なんですね!私は逆子なうえに丸まってるか端によってるか位置悪くてなかなか見せてくれませんが、ようやくこないだの検診で男の子かも?って言われました!みんな男の子希望だったので喜んでましたが、まだ微妙なのでなかなか服やら買うのに迷ってます(笑)

• 華💐

華💐

血液検査、血糖検査って地域で違うんですね!
    はじめて知りました!

やっぱり子供に色々栄養まわさなきゃいけないからですかね💦

私も最初の頃は足をクロスして見せてくれてませんでした😅
    やっと見せてくれたときは足をパカーーーンって開いてました!笑っ

性別判断も女の子が男の子になるのは聞いたけど、男の子が女の子になることはあんまりないって聞いたので、男の子って聞いてから色々買い出しました!
    でも一人目なので今後を考えて両方着れそうなの選んだりしてますよ❤️🙋

• 3月21日