※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

常識や最初から無理だと決めつけるのが嫌いな旦那さんおもちの方います…

常識や最初から無理だと決めつけるのが嫌いな旦那さんおもちの方いますか?
私の旦那が一般の常識など嫌いで自分のやりたいように生きてる人です。
三人目も今年産まれる予定ですが、話し合いで1人でも子育てできるから大丈夫だよと旦那は1人県外に就職し出稼ぎにでたいと言っています。
若いうちに沢山稼がなきゃと言っています。
子供も小さいうちはどこも連れて行かなくて大丈夫だよ、周りと比べたらだめだよ自分達は自分達と、上の子産まれてから公園さえ連れて行ってくれてないです。
なんかこの人とこの先一緒にいていいのか、子供に影響はないのか不安でたまりません_| ̄|○

コメント

COCORO

公園もダメなんですか?
大人の考えを子供に押し付けてるだけな様な?って思ってしまいました。

お子さん思いっきり遊びたいと思いますよ??

保育園とか入れてあげたが良いのかもですね💧お友達も出来るし、たくさん遊べるし…お母さんも働いたら?お金も稼げるしって理由でよいのでは??

私だったら…子供も妻も大切に考えてくれないならお金稼いでも一緒には生活できないです💧

やりたいようにって悪く言えば自己中なのかな?って思っちゃいました
悪く言ってごめんなさい🙏

• ゆう

ゆう

もうすぐ3歳ですが一度も連れて行ってくれた事ないです。
    息子はアンパンマンミュージアムもテレビに出れば行きたいと言っています。それを旦那に言えば、まだ行きたくないみたいだよとか勝手に決めつけて言ってたので私がアンパンマン好きだし行きたいって言ってたよ言うとじゃあ連れていけばいいじゃんと。
    なんか子供の事に興味なさそうです。
    息子も今だにパパがくっついたりするとイヤイヤと言い私のとこに逃げてきます。

幼稚園は4月から決まってたのですが三人目ができたため経済的に余裕もなく辞退しなきゃいけません_| ̄|○
    これからって時に上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 3月21日
エイヤ

一般がどうというより自分の標準で生きてるって感じですね。

1人でも子育てできるっていうのはゆうさんが話したんですか?

子供のこと全部任せるけど稼いできますはなんだか昭和の男感です笑

でも私はその人とは無理ですが、それでうまく行ってる人もたくさんいるかなと思います☺️

みよん

1人でも子育てできるって誰が言ったんですか?1人で3人ですか?
うちは旦那出張多くて、1人の日多いですが、私は1人で子育ては出来ません。
私は子どもたちにはパパを好きでいて欲しいし、かっこいいと憧れる存在であって欲しいです。
なので、仕事を頑張るパパには賛成ですが、稼いでくれば公園も行かなくていいなんて思いません。
確かにまだ小さいうちは出かけてもほとんど覚えていませんが、うちの娘は2歳以降のことは覚えてること結構ありますよ。
覚えていなくても写真を見ても、娘の中に楽しかったのとだけ何となく残っています。

私の知人の娘は、3歳にしてパパをATMか財布の様に思っています。
例えば、自販機でジュースをねだって
、パパがダメと言えばもういいわ!帰る!ママがいい

• みよん

みよん

途中でした。すみません。

と言います。
    ゆうさんがしっかりしてれば、パパはそんな扱いを受けるだけだと思いますよ。
    小さい時にそうなってしまうと、大きくなって、進路とか…色々な話をママとしかしない子になってしまうんだと思います。
    そこでママがパパを建てて育てるのか、パパ自身がした事とするのか…
    でも人の考えってなかなか変えられませんよね。

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

旦那がいいました。私の親、旦那の親は三人目妊娠に反対しておりどちらも見れない無理と言っています。
    私の姉も今年出産でお姉ちゃんは1人目と言うこともありお母さんが何ヶ月かお手伝いするとの事です。
    なので私1人で三人見るのは無理だよと旦那に言ったら、1人でも大丈夫だよと、今でも2人上手くみてくれてると。2人見れるのは親が今手伝ってくれてるからです。普段長距離で旦那日曜しかいないので💧

• 3月21日
  • みよん

みよん

そうだったのですね。
    うちは両親に頼れないので、旦那が協力してくれないとどうにもなりません。
    うちは共働きなので、普段は2人とも保育園に行っています。
    旦那様に誰の子だよ?父親としての責任はないのか?と聞いてみたいですね…
    うちも3人目欲しいですが、物理的に難しいことも多いので、年の差を離す予定です。
    旦那様に協力や計画という言葉ないんでしょうか…?
    人様の旦那様に失礼しました。

• 3月21日
makarin

奥さんワンオペで3人育てろってことですか⁉️常識嫌いでも身勝手過ぎると思います😤

私の父は出稼ぎではないですが、自分勝手で家に居なくて子供の時に遊んでもらった記憶はないです。小さい頃は他人かと思っていましたし、思春期には口も聞かなかったです。
今は孫と話したくて毎日のように電話が来ますが半分以上出ません。
旦那さんも年取ってから後悔するかと思いますよ😥
実母も何度も離婚しようとしていましたが、子供の親権が取れないからと諦めていました。