※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
ココロ・悩み

仕事復帰不安で、子育てと仕事の両立が心配。上司の対応も不安。

仕事復帰不安でたまりません。😢😢
車も持っておらず行動に限りがあるし私と幼稚園までに
ダラダラと過ごすよりも
保育園に行ってお友達といろんな体験、成長を
して欲しいと思いわくわくはあるものの...。

主人は仕事が忙しくほぼ土日しか子どもと過ごす時間が
なく家事、育児はひとりでしています。
それから仕事もするのかと思うと世の中のママは
凄いなと自分に出来るのかと
余裕無くて子どもに淋しい思いさせてしまわないか
いざ保育園が決まってそんな事を思ってしまい眠れず。

仕事も従業員の入れ替わりが激しく育休の間で
ほぼ知らない人に店長も変わってしまってて
店長あまり好きじゃなく...。
仕事復帰の話したいのに電話折り返ししない、
メールしたら2、3日返信しない
いきなり『今日何時頃来れますか14時までいます』と
昼過ぎにメールで来て主婦なめてんのかな
非常識な上司やん😖と不安でたまらなくです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね( ˊᵕˋ ;)💦その上司の元で働くと思うと先行き不安です💦💦

私は別居中で実家に居るので、親に頼りっぱなしです…仕事帰ってきて家事なんて無理!娘を追いかけるだけで精一杯!と実母に甘えまくっているので、本当に世の中のママさん達には頭が上がりません<(_ _)>

私みたいなやつは少数派で、みなさん17時とかまで働きながら家事もこなしていると聞くのできっとなーさんも大丈夫💪🏻💪🏻それより仕事が怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

ao

わたしも世の中のママすごい、、
、って思います。
世の中のママってなに?と思うこともありますが(^◇^;)ひとりひとり、キャパシティ違いますし、価値観も違っていいと思うので、自分らしく育児したいって最近すごく思います。

わたしはパートで5時間だけ働いてますが、それでもその後、こどもを迎えに行って、習い事とか付き合って、ご飯作って食べさせて、お風呂やらなんやら、、、

全然余裕ないです。更には妊娠後期で夜中に起きてしまって、こんな時間にママリ開いて眠れない、、、明日が思いやられます(・_・;

良い仕事場ならいいですが、その店長だと復帰が不安ですね。子育てしながら復帰する人の気持ち分からなさそうですし。。。

ただ、わたしは1歳5ヶ月から預けて働き出しましたが、こどもには良かったところもたくさんあります!自分では教えてあげられないことをたくさん、教えてくれましたし、成長すごかったです!