※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

一歳の男の子を育てています。アレルギー心配でまだ卵を食べさせていません。離乳食も進まず、保育園入園前に遅れているか不安です。

こんばんは! 今月一歳になった男の子を育てています!
初めての子なので色々と神経質になってしまい、アレルギーが心配でまだ卵に挑戦していません。これって遅いでしょうか?? 遅いとアレルギーになりやすいと聞いています。
離乳食もなかなか進んでないし食べさせてないものたくさんあります。四月から保育園に入園するので、同じ一歳の子達より遅れていないか不安です。。。

コメント

ぱーら

保育園で給食食べると思うので、そろそろ始めてあげないとお弁当作ったりママさんが大変ですよ💦
卵を遅く始めるとアレルギーになりやすいってデータもありますからね✋️

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます! すぐに卵黄から始めていきます!

• 3月21日
あんまま

少し遅いかな❓と思います。
遅いとアレルギーになりやすいとは聞いた事ありませんが💦
保育園に入園されるなら少しずつでもいろんな食材試されたほうがいいですよ〜🤗
それかアレルギー検査を受けるかですね💡

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり遅いですよね、、、 ありがとうこざいます!

• 3月21日
ままり

私も心配だったので1歳と半月でチャレンジしました😁

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!やっぱり心配ですよね!お互いに頑張りましょう! ありがとうこざいました😊

• 3月21日
らび

私がいく保育園は1歳から卵やるといわれました。早くやりすぎてびっくりされました。だから遅くないと思います。保育園、小児科によってアレルギーの考え方が違うので少しずつでいいと思いますよ。心配であれば何をとりあえず試しておけばいいか保育園に聞いたらいいと思います。
私は8ヶ月のときにやって、結果卵アレルギーでした。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます! 保育園面談の時に色々と聞いてみたいと思います!!アレルギー大変ですよね。。

• 3月21日
昊

保育園に行かれるなら、行く前に挑戦したほうがいいと思います><
私も今月挑戦しましたが。笑
ミルクアレルギーがあり、小麦・卵も恐いなぁと思ってました。かかりつけ医に卵も挑戦して大丈夫か確認したら、二次加工から始めたら?と言われたので、乳が入ってないたまごボーロあげました><
まずはそういうのからあげて、徐々に卵あげるようにしてもいいかもしれません><

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます!
    まだたまごボーロも食べさせてないので平日の午前中くらいに食べさせてみようかなと思います!!

• 3月21日
マロッシュ

うちも遅めで、今卵白チェック中です💦
おそらく食べてない食材も多い気がします。
同じく4月から入園なので焦ってます😅
午前中で終わる慣らし保育の時点で牛乳も飲ませるとのことだったので、そちらも慌てて飲ませてるところです😂

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます!!
    同じですね!焦りますよね💦
    頑張りましょうね!!

• 3月21日
まま

私が通っている病院では アレルギーのものは早めに体内に入れる 遅いとアレルギーが出やすいと言われ 6ヶ月でほんと少しずつ少しずつあげていきましたよ!
保育園に入るならしっかり進めていかないといけないですね! 保育園では1人のメニューだけじゃあないんで、、、食べれるようにしていく必要ありますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます!
    本当ですね💦 迷惑かけられないので早めに色々試してみたいと思います!

• 3月21日