※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
ココロ・悩み

友人の結婚式でウェルカムベアを作成しようと考えています。他にオススメがあれば教えてください。

今度友人の結婚式があります。
その友人には私の結婚式の時に余興や二次会の幹事、サプライズムービーの作成など色々とやってもらっい、本当に素晴らしい一日になりました。

ところが今回、私は彼女の式に妊娠中の参加となり、ようやく安定期に入ったのですが今でも体調が不安定で、事前のムービー作成などが難しい上に、当日も受付や二次会の幹事、余興など、できないことが多くて、申し訳なく思うのですが、せめて何かプレゼントできたらいいなと思い、ウェルカムベアの作成を思いつきました。

そこでみなさんのご意見をお聞きしたいのですが、ウェルカムベアなんてもらって嬉しいでしょうか?

また、素人なので上手くできる保証もありません。

他にオススメがあれば是非ご意見伺いたいです!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

おかぁしゃん

ウェルカムボードは、いかがですか?😃
終わった後も家に飾れるサイズにすると喜ばれると思います✨

• ラズベリー

ラズベリー

ウェルカムボードやリングピローも考えたのですが、事前確認する必要があると思うので、出来るだけサプライズがいいなーと、今は思ってますが、思い切って聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ぴー

私なら嬉しいです😊
ただ、本人達が用意してる場合や、他の友人に頼んでる可能性もあるので、確認された方がいいと思いますよ🤔

内緒にしたいなら、結婚式当日のものより、後から結婚式の写真をアルバムにしてプレゼントの方がいいかなと思いました🙂プロに作ってもらうやつって手元にくるまでに時間かかりますし。

• ラズベリー

ラズベリー

私も自分なら嬉しいのですが人によりますよね💦
    事前確認したほうがいいでしょうか?近くに住んでるのでできたらすぐに渡そうと思ってます💦
    アルバムに力入れるのもいいですね!今って色々な可愛らしいシールなど売ってますもんね!それもやろうと思います!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ぴー

ぴー

事前確認はした方がいいと思いますよ!いきなりだと、もしかしたら考えてるコンセプトと違うとか、でも善意だし断れないとか、困らせてしまうかと思うので💦

• 3月20日
  • ラズベリー

ラズベリー

そうですよね、突然もらって飾らない訳にもいかないし、でもベアだけ浮いてる、、、となりかねませんね!本人に聞いちゃいます!ありがとうございます!

• 3月20日
ママリさんさん

式までまだ時間があるんですか?
個人的にはウェルカムベア作ってくれるの嬉しいですが、既に用意してる可能性もあるので聞いた方がいいと思います。
ウェルカムベアは皆に見られるものなので、上手くできなければそれはそれで微妙かもしれません。
リングピローとかなら多少下手でも作ってくれたら嬉しいかもです。
でも、質問に書いてるように感謝の気持ちと、出来ることは少ないけど何かしたいという気持ちを伝えればそれだけでも嬉しいし、リクエスト聞いてあげるといいのかな~と思います❗

• ラズベリー

ラズベリー

式まで2ヶ月以上あります!
    正直な気持ちと状況を伝えた上で、リクエストもらうことにします!

たしかに飾らないわけにはいかないものなので迷惑になりかねませんね💦
    ご意見いただけて良かったです!ありがとうございます!

• 3月20日
姉妹ママ

私なら正直嬉しくないです💦

体調のこともありますし、ペアで使えるものとかをいただく方が嬉しいかと💡

あとはウェルカムボードとか💡

友だち夫婦の式の前に花文字のボードをお祝いで渡したら喜んでくれて、式場にも飾ってくれてましたよ☺️

この前もおうちに行ったら玄関に飾ってくれてました💡

• ラズベリー

ラズベリー

事前に結婚のお祝いはしているのでその時にペアで使えるプレゼントはあげてます。
    ただ、当日に何にも協力できないのでない知恵を振り絞っています(T ^ T)
    やはりウェルカムボードって嬉しいものですかね?本人に直接聞いてみることにします!

• 3月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

だったらナシでもいいかと...。。

うちはちょっと変わった花文字だったので、飾ってくれたようです💡ウェルカムボード目的で渡したわけではないので😅

• 3月21日
むな

嬉しくないです…
式場とかに飾らなくていいものの方が嬉しいです☆
結婚式の準備で色々考えてるのが壊れるのは嫌ですし、もらったら飾らなきゃって思いますし…

• ラズベリー

ラズベリー

ですね、、、
    本人に聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月20日