※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiha
子育て・グッズ

2歳の子がおまたが痛いと言って、おんぶ中に痛みを訴え、夜寝るときも痛いと言い眠りにつくことがあります。病院へ行くべきか悩んでおり、精神的な安定剤としての可能性も考えています。どう思いますか?

2歳の子が少し前から
おまたが痛いとたまに言います。
前は突然痛いと言い出し
見てみると特に以上はなくて
すぐ痛いとも言わなくなります。
そして、最近また言うようになったのですが
だいたいお昼寝のとき抱っこひもでおんぶするときに言います、
「ちこ、たい(ちんこ痛い)」って言って
私に触れと言ってきて
おまたに手を当ててあげると
落ち着くとゆうか、痛いと言わなくなります
(手を離すと言います)
そのうち寝てしまいます。


そして今なんですけど、夜寝るとき
いつもはトントンして。と言うのですが
今日は、痛いと言っておまたを触れと若干キレぎみで言ってきたので
手を当ててあげるとスッと眠りにつきました

なんなんでしょうか
本当に痛いのかよくわからない感じです
おしっこするときに痛がるとかはないので
病院行ったほうがいいのか悩みます。

もしかして、眠るときの指しゃぶり代わりの精神安定剤!?って最近思うようになりました
(指しゃぶりは3ヶ月前に突然やめました)
だとすると、ちょっと変わってるなーと心配です( ´・∀・`)

どうおもいますか?

コメント

soyo

女の子なんですよね?🤔
炎症しているとかでなければ様子見でいいのかなとも思いますが、膀胱炎とかだったら大変ですし、一度見てもらってもいいかもしれないですね😣

  • amiha

    amiha

    回答ありがとうございます!

    女の子です( ´△`)
    見た目で、異常なくても
    確かに中で異常があるってことも考えられますよね🤔
    頻繁には言わないので
    とりあえず、よく気にしてあげて様子見します!

    • 3月20日