※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない理由は、補助便が冷たいことが原因。オムツをはいたままトイレでうんちをさせる方法を考えています。

トイトレのアドバイスお願いします🙏

トイトレ始めて約3週間で、おしっこは漏らさずトイレでしてくれます。

問題はうんちで💡
トイトレ始めた1日目はうんちもしてくれたのですが
次の日からトイレでのうんちは嫌がり
我慢するようになったので
うんちの時だけ、オムツにはきかえてます💦
(2回ほどパンツにうんちしました)

本人に嫌だった理由を聞くと
『補助便が冷たくて嫌だった』と
ちなみにおしっこは補助なしでしてます。
『じゃ、今度は補助なしでしてみようか』
と話してから今になります。

おしっこする時に一緒にうんちが出そうになると、おしっこを止めてお尻を抑えてトイレからおり、オムツはく感じです😰


オムツはいてていいから、トイレの上に乗ってみようも嫌がります💦
ここから、うんちをトイレでさせるのにどのように進めたらいいですか?

コメント

deleted user

補助じゃなく、オマルそのものので
させてはいかがですか?

お丸の中に
トイレットペーパーを敷いて
そうすれば
それほどオマルも汚れませんし

申年蟹座

うちではオマルでうんちさせてます!
オマルの方が足がついてて踏ん張れるみたいです。
補助便座で使う貼り付けるタイプのカバーをつけてあげたら冷たがらずに座ってくれてますよ🙆‍♀️
オマルは後処理が面倒ですよね。
いま、息子はだんだんと普通のトイレでも
うんちができるようになってきました!

とまと

うちも、ウンチのみオムツでしてました。踏ん張ることが出来なかった感じだったので踏み台を置いて補助便座はアンパンマンのシールタイプの便座カバーが売ってあったので貼りました!

ななみ


まとめての返信ですみません🙏
みなさんの意見聞いて、今日オマル買ってきました✨
明日からうんちはまずオマルで挑戦してみようと思います。
ありがとうございました😆