※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA ママ*
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで使っていましたか?11ヵ月の赤ちゃんにフォロミを飲ませているけど、いつまで飲ませるか悩んでいます。ありがとう。

哺乳瓶っていつまで使っていましたか?それと、うちはもうすぐ11ヵ月つな今寝る前にフォロミ飲んでるんですけど、いつまで飲ませようか悩んでて。。ご飯はよく食べるし、、どうなんでしょう(._.)

コメント

哺乳瓶は一歳を目安に卒業が好ましいかと思います。
フォロミや牛乳はストローマグで飲ませるのもいいですよ。
ご飯しっかり食べてて栄養面に不安がなけれ一歳を過ぎてから牛乳にシフトしてもいいと思います。

寝る前は歯磨きの前ですか?
もし歯磨きの後なら虫歯の原因になりますので気をつけてあげてくださいね。

• YUNA ママ*

YUNA ママ*

お返事ありがとうございます。
    やっぱり一歳が目安ですよね、フォロミもストローで飲ませてみようかな✨

寝る前は飲ませてから歯磨きをしています😊ありがとうございます。

• 2月22日
★☆マロン☆★

私は、離乳食良く食べるけど自信がなくて…飲めるならしばらく飲んで欲しかったのですが、1歳4ヶ月くらいに急に飲まなくなりました。(私が入院中)
お母さん次第だと思いますよー!1歳になったら牛乳だけって子もいますし。

• YUNA ママ*

YUNA ママ*

お返事ありがとうございます。
    私もなんだか自信ありません、栄養バランス大丈夫かな?鉄分とれてるかな?とか(._.)一歳過ぎたら牛乳に替えて様子みてみようと思います✨
    ありがとうございます😌

• 2月22日