※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と家にいたら乳製品の宅配勧誘が怖い体験。サンプル断ると怒り、玄関を閉められる。恐怖感ありますか?

今日とても怖い思いをしました😭
夕方子供達と家にいたら
よくある乳製品の宅配勧誘の方が来ました。
サンプルを試してほしいとの事で
インターホン越しにいつも
スーパーで買うのでお願いする事は無いと思うので
サンプルを頂くのは申し訳ないので。
とお断りしたのですが
このサンプルのノルマを配り切らないと
帰れないので貰うだけ貰ってほしい。
との事。と夫の務めている会社と
取引がある営業所だったので試すだけ。
と玄関を開けてしまいました。
するとグイグイ勧誘?され
後追い真っ最中の下の子を抱いていたのですが
サンプルの入った袋と色々パンフレットを渡され
持ちきれなくサンプルの袋を1度落としてしまいました。

上の子が家の中から呼んでいたので
そろそろ失礼しますと伝えると、
サンプルを試す条件に電話番号を教えてくれと
言うのでそれはちょっとすみません。
とお断りすると急に怒り出し
サンプルを受け取るのに!など色々言われ
すみません、そしたらサンプルを返します。
と伝えると
落としたものを返すんですか?!非常識ですね!
などと怒鳴られ
怖くなり玄関の外にサンプルを置き
玄関を閉めようとしたら
商品を下におくなー!!などと言い
玄関のドアを閉められ無い様に抑えられました。
怖くなりそれ以上されたら警察呼びます。
と言うとさらに暴言を吐き
本当に呼びます!と強く言ったら
ブツブツ文句を言いながら逃げて行きました。
それから5分後くらいに夫が帰宅したのですが
その人が駅方面に向かって
怒り叫びながら歩いていたそうです。
(そこの会社のジャンパーを着ていたので分かったそう)
多分普通?の人ではなく
少しおかしな人だったんだとは思うのですが
今も恐怖感が抜けません。
玄関に出てしまったのが軽率だったのだと思いますが
逆恨みとかされて家に火をつけられたり
待ち伏せされて刺されたりされないかと不安です‥。
皆さんもこう言った経験ありますか?

コメント

deleted user

怖いですね💦勧誘の方はよくきますが断ったらそれで終わりですね😭

☆

そんな人いるんですか??!
会社に電話して伝えるのも良いと思います!
もしだったら会社にも警察に電話すること伝えて二度とないように
言ってみてはいかがでしょう😭
それにしても恐怖でしかない😨😨💔💔
私だったら警察に通報しちゃうかも💧

はな

えー!怖すぎです大丈夫ですか?!
警察に相談してはどうですか?
パトロール強化してほしいとか、お願いできるはずですよ!

aym1115

こわすぎますー!うちにも今、サンプルの空ビンがあるのですが…おそろしくなりましたー💦

deleted user

会社にクレームを伝えるときに、とても怖い思いをしましたので、この件は警察に通報させていただきますので と伝えましょう😢!
とても怖い思いをされましたね😢💦
次からは気をつけましょう😭

なつ

無いです😅私ならその会社に電話しますよ。非常識過ぎますよ。先ずはオタクの会社はノルマでサンプル配らせているのか?とそんな事してると、住民に迷惑かかるじゃない。それに個人情報も教えてくれって断ってるのに、無理やり聞いてくるのは脅迫の指導でもされてるんですか?それに会社の名前の入った物を着て怒りながら叫ぶとか、イメージダウンでしかないと思いますよ。今後一切うちに来ないでください。来たら即警察に通報します。など言ってもいいと思います、、、。

alukaliion

普通のひとじゃないですね、‼
わたしが経験したひとは、ゆるーい感じのおじさんでした💦

夏色

怖い思いをされましたね😱💦
その会社の本社に、クレーム入れてみてはどうですか?「社員教育はどうなってるんですか…」と。
もしかしたらなりすましとかかもしれないですし💦💦

うちにも乳製品の勧誘来たことありますけど、気のいいおっちゃんって感じで、サンプルも頂くだけ頂いて、ビンだけ返しましたが、何事もなかったですよ😣

でも、このご時世、疑ってかからないと怖いのかもしれないですね💦💦💦

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません。
2歳差育児疲れもあり今日の事で少し参ってしまっていたので皆さんの優しいコメントに救われました😢
明日そこの会社に連絡してもう来ない様にしてもらおうと思います😢
もう勧誘やセールスの訪問には何があっても出ない事にします😭

ダッフィー

怖すぎますね…
私なら、玄関開けず、今手が離せないので、ポストに入れといてください。って言っちゃうかもです💦
今の時代何があるか分からないから本当怖いですょね😭
なので宅配便や近所の人以外インターホン押されても基本出ません😂笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ポストに入れておいて良いですね!使わせてもらいます!!
    本当に怖かったです😭
    私ももう二度と出ていくのやめます😢

    • 3月20日