※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後2ヶ月未満で、精神疾患を抱える方が気圧の変化に敏感で、ふわふわ感や体の火照り、重い首を感じることがあるか相談したいです。同じ経験の方いますか?

出産してまだ2ヶ月たたないですが、精神疾患持ちで自律神経失調症、パニック障害、適用障害、不安神経失調症など病名ついてるんですが気圧の変化に敏感でふわふわしてるかんじがして、体が火照る感じがしてたり首が重い時ありますか?同じような方いますか?

コメント

福助

似たような病名ついてますが、出産前も出産後も、気圧が低いと、とにかるだるーくなります。

deleted user

私も不安障害です。
もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、おなじくふわふわしためまい?のようなものや火照る感じ、首から上が重たい感じがあります!
眠いだるいもあります。
おそらく産後のホルモンバランスの関係か季節の変わり目の影響かなと思う自分と大病に違いないと思う自分が葛藤してます。
心気症なのでちょっとした不調でも大病を疑ってしまいます。
よかったらお話ししませんか?

  • kt

    kt

    横から失礼します!!
    あたしも不安障害で
    心気症で同じ症状の方を見つけたので
    ついコメントさせていただきましたm(__)m

    産後少ししてから
    毎日不安と戦っています。
    manetanさんはどんな症状か詳しくお話しを聞かせていただきたいです!
    同じような方なかなかおらず。。
    申し訳ありません

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような方がいらっしゃると私も安心します。
    私はとにかく病気に対する不安感が強くちょっとの不調でも大病と信じて症状が悪化していきます💦
    特にメディアからの影響がすごくて今回はテレビで水泳選手の病気が特集されているのを見て自分もその病気だと思い込んでました。(文字で病名をみるのも怖いので病名は伏せさせてください…)
    そういう番組は見ないようにしてるのですが、今の時代どうしても耳に入ってきますよね💦
    テレビで見て以来ふわっと感や倦怠感が現れ徐々に強くなりました。
    とりあえず血液検査してもらって今は落ち着いてます!
    nmさんはどんな感じですか??

    • 4月2日
  • kt

    kt

    全く同じです( ´•̥_•̥` )
    あたしも病気に対しての不安感が強く体の不調が絶えません。
    頭痛持ちで毎日頭痛してますが
    怖くてたまりません。
    水泳選手の病気も怖くなりました。
    誰かの訃報や病気報道
    怖くなりますよね。
    そういうニュースに限って印象強く残ってしまうんですよね😔
    だからニュースは見たくありませんが
    テレビつけてないと落ち着きません😅
    スマホの予測変換も
    数字の4とか し などマイナスなものはすぐ目に入って怖くもなります。

    とにかくしぬのが怖くて
    なんでも直結してしまいます😅😅
    不安マックスになるとパニック起こしますが
    それ以外も胸騒ぎなどは
    治らず落ち着けません。笑

    病院通ったりしてますか??

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いくらい気持ちがわかります💦
    今の時代情報なんていくらでも勝手に入ってきますもんね。
    スマホでニュース見ててもたくさん見出しがある中で訃報や病気系のニュースが一番に目にとまりますよね。
    数字系私も一時期怖かったです!
    4時44分とか42分とかおつりの金額とか気にしてました。
    最近では気にならなくなったので、今思えばなんてことないのですがあの時は本当に怖かったです。
    不安がキャパオーバーするとパニック起こしますよね。
    急にザワザワソワソワしてきたり頭がカーッとなったりこのまま死んでしまうような状態になります。

    心療内科に何度か行ったのですが、私の場合内科や乳腺科、脳外科・消化器内科などその時に調子の悪い箇所の専門の病院に行って異常なしの言葉を貰うとスーッと症状もなくなりスッキリして普通の生活に戻れるのでその都度病院で検査してます。
    心療内科行ってもお薬出されたりとかなんかもやもやしてスッキリしなかったりとかなので行かなくなりました。
    nmさんは行ってますか?

    • 4月3日
  • kt

    kt

    わわわ!本当に同じでびっくりしてます。
    数字関係いまやばいです。
    おつりが44円や444円などのゾロ目や分。
    そういう数字や訃報、病気報道が1番目についてしまうので頭に強く残るのか
    余計に敏感というか怖くなってしまいます。
    なんでこんな気にしてしまうんだろうか。などなど。

    産後体調が絶不調で先週血液検査したので
    今日結果聞きに行くにも
    なにか大病だったら。。と考えるとソワソワが止まらず診療時間終わるギリギリの時間まで行けずでした😅
    悪玉コレステロールと血糖が引っかかり
    不安は消えずでしたが。。😭

    前まではすぐ安心を買いにドクターショッピングしていたのですが今は検査してなんかあったらどうしようの恐怖もありなかなか踏み出せません😔

    検査しても本当に大丈夫なのかとか
    逆に不安になったり疑ったりしませんか?
    あたしはなってしまって😅😅

    産後パニック等ひどくなったので行きましたが
    いまのところ頓服のみで服用してます。


    てかママリはメッセージ機能はないんですかね?
    ずっとここで話すのも
    トピ主さんに申し訳ないですよね😅😅

    もっと色々お話したく。。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数字は不吉な予感しますよね💦
    一時期地震も怖くて地震雲というものを信じて空ばかり見てました😖
    少なくともみんな多少はメディアの影響受けてるみたいですよね。
    乳○ンが流行れば乳腺科が予約いっぱいになったり、サバ缶が体にいいと分かればスーパーからサバ缶が姿を消したり笑
    ただ気にする度がすぎるというか引きずりすぎちゃうんですよね。

    私も悪玉数値高いです💦
    私の場合は善玉も多いのでそのせいだろうと言われたのですが…
    悪玉は一度増えるとなかなか減らせないらしいですね。
    なので、善玉を増やしていくしかないとかなんとかで頑張って腸内環境整えようとヨーグルト食べてた時期もありました笑
    不安は消える時と消えない時があります💦
    消えない時は何件も病院まわって同じ検査しまくりました😭
    産後はホルモンバランス崩れますもんね💧

    メッセージ機能ないですよね。
    主さまに申し訳ないので雑談にスレ作りますね!
    心気症 不安神経症 で検索引っかかるようにします!

    • 4月4日
  • kt

    kt

    地震怖かったです。
    地震が来る直前のごーーという音と同じような音聞こえると身構えます。。
    メディアの影響受けまくりますね。笑
    明るい話題で影響受ける分にはいんですけどね😩


    善玉は少なかったので
    やばいですね😭
    減らないんですか!!
    善玉増やし頑張ります。
    腸内環境を整えると
    メンタル面も体もよくなるっていいますもんね。

    やっぱり不安消えないときありますよね。
    最近だと舌を執拗に気にしてます。
    口内炎ができやすいので。
    とりま2週間も同じところにはないので検査等はしてません。
    今まで乳腺外科や肛門科で大腸検査などなど。
    頭痛がひどいからそろそろCT撮ってもらいたい気持ちです。


    ごめんなさい。。
    スレが検索してもでてきませんでした。😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明るいニュースで影響受けたいですよね。
    コレステロールの話たしかCMで見た気がします!

    気になったら病院がいいですよね。
    何もなければそれでオッケーですし。
    私は最近、信頼出来そうな内科のお医者さんに出会えたので何かあったらそこに行くようにしました!
    今までは同じ医者のところにはなるべく行きたくなくていろいろまわってたので診察券がコレクションのようにたくさんたまってました😭

    検索でスレでませんね💦すみません💔
    もしおヒマがあれば雑談カテゴリ遡ってみてください💦
    さっき遡って見たら私のたてたスレあったので、見つかると思います!
    忙しいのにすみません💧

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、作り直したので上の方に出ると思います!!
    17:40現🐰
    主さま、何度も通知きてたらすみません💦

    • 4月4日