※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で楽になる時期はいつ頃ですか?3ヶ月から楽になると聞きますが本当でしょうか?最近は抱っこで寝ないので疲れています。

生後1ヶ月半ですが皆さんはいつくらいから少しは楽になったなと思いましたか😣?
周りから3ヶ月からは楽だよーと言われますが本当なんでしょうか😢?

2.3時間おきに起きてミルクあげても最近は抱っこ抱っこで寝ないので結構疲労が溜まっていて😩

コメント

チポメイ

わたしも3ヶ月過ぎてから楽になったなと思いました(^ ^)首すわりしてくると楽です。

• いちご

いちご

そうなんですね☺️💓
    今は泣いてばっかりでどうすれば良いのーってことがたくさんあって😭

首座ると抱っことか楽になりそうですね😍

• 3月20日
りな

確かに最近は一人遊びの時間が増えてきたしお散歩も出来るようになったので少しは楽になったかもしれません😅
夜は4時間おきです😅
一時期は6時間〜8時間寝てくれてたんですけどね〜💦

• いちご

いちご

そうなんですね😍💓
    一人遊びしてくれるの良いですね😭
    まだ抱っこ抱っこで一人遊びはしてくれません😭

6時間8時間も寝てくれるんですか😳?
    完ミでしょうか😌?

• 3月20日
  • りな

りな

横向いてゴロゴロしたり拳しゃぶったりママを目で追ったり…😊一人で遊んでくれる時間増えました!
    どうしてもグズグズな時は抱っこ紐でお散歩してます🙆

2ヶ月の頃は朝まで寝てくれてました😊
    最近は4時間ごとに起きてますけど😂
    完母です!👶

• 3月20日
  • いちご

いちご

一人で遊んでくれるとだいぶ助かりますよね😭💓

朝まで寝てくれるの凄いです😍
    逆に寝なくなっちゃったんですね☺️✨

完母で朝まで寝てくれるの凄いですね😳❣️

• 3月20日
チートス

うちも1ヶ月半くらいですが、三人目だからか、いまが一番たのしいです☺️たしかに、首座ったほうが、抱っこが楽になりますし、3ヶ月すぎたら、睡眠リズムや、授乳間隔が落ち着いてくるので楽に感じるとおもいます😌

• いちご

いちご

同じ1ヶ月半なのに楽しいの凄いです😭💓💓

そうなんですね😍
    少しでも楽になりたいです😭✨

• 3月20日
  • チートス

チートス

周りの協力があるからです😅

わたしも一番最初の子供(長女)のときはノイローゼなるほどきつかったですよ😅

• 3月20日
  • いちご

いちご

協力大事ですよね😭😭

里帰りしてなかったのでノイローゼになりそうです😅
    でも可愛いんですけどね😭💕

• 3月20日
R♡Nmama

3ヶ月くらいから本当に楽になりました🙂🙌

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね😍💓

• 3月20日
ゆたん

うちは1ヶ月半から楽です!😅
確かに新生児の頃夜中のミルクで大変でしたが1ヶ月過ぎてから夜通しで寝てくれて3ヶ月はいって首も据わって抱っこも楽です!😊

• いちご

いちご

羨ましいです😭💓💓

夜通し寝てくれるとかなり助かりますよね😣❣️

• 3月20日
ままう

うちも2ヶ月過ぎくらいから少しずつ楽になってきましたよ!!
新生児期はもうこの先やっていけるのかってくらい大変でしたが、
今となっては既に良い思い出です❤️笑
その時期は寝たら背中スイッチ発動させないように置くことばかり考えてたけど
最近は特に可愛すぎて、もっともっと抱っこしてあげればよかったなって思ってます!笑
今ももちろん大変な事もあるけど、その時その時が1番大変なんですよね😱
過ぎてしまうとあの時どんなんだったっけな?って思い出したくても忘れちゃって寂しい😔

• いちご

いちご

2ヶ月過ぎから楽になってくるんですね😍

本当にこの先やっていけるのかって感じでしたし今もですがなんとかここまでした感じです😩

いつか懐かしくなる日が来ると良いです☺️💓

• 3月20日
まりの

ひと月ごとに楽になりましたがひと月ごとに違う悩みもありました😅

1歳になり卒乳、離乳食終了して朝まで寝るようになってからはかなーり楽になりました!
睡眠不足が辛かったのでやっと楽になったと思ったのは朝まで寝るようになってからですね💦

• いちご

いちご

確かに日々悩みはつきなさそうですよね😭

睡眠不足が一番きついですよね😢

• 3月20日
まあ

私は5ヶ月入ったくらいからでした🙄🙄

• いちご

いちご

5ヶ月入るまで大変だときついですね😱

• 3月20日
ナナ

ちょー分かります!!
私は明日で2カ月になりますが、まだ毎日辛くて1人になりたくないと思ってしまっています( T_T)
私の場合は特に日中がひどくて、抱っこ抱っこで全然寝てくれず1人遊びもほとんどしてくれず家のことが何一つできなくて😭
親たちは泣かせておけと言いますが可哀想で泣かせておくこともできず😭
1日がとても長く感じて辛いです😰
こんな風に思ってる事も子供に申し訳なくて病んできます😅
ごめんなさい、アドバイスではないんですが境遇一緒だなと思いコメントしました😫
楽になる時期はその子によるんでしょうけどその時が来るまでお互い頑張りましょうね😭😭😭😭

• いちご

いちご

わかってくれる方いて良かったです😭💓

主人が仕事に行くとはぁー😩ってなります😭😭

私も同じで家のこと何一つ出来ずご飯は宅配やお弁当、洗濯は主人が帰ってからって感じです😭😭

子供に申し訳ないのもわかります😢
    たまに罪悪感でいっぱいになります😍

確かにその子によりますよね😢💓
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 3月20日
もこ

5ヶ月になって楽になってきたなーと思います😊お昼寝が長くできたり、夜もあまり起きない子だと早くから楽な気がします!

うちはお昼寝15分から30分(しかも置いたら起きる)、昼夜問わず頻回授乳でしたので家事がスムーズにいかず大変でした…。最近は1人遊びできるようになってきたので日中は楽ですが、夜が睡眠退行で相変わらず3時間起きに目覚めてます笑 酷い時は1時間おきでした笑 とにかく日中寝るしか無いです!あとは自分がどうやったらストレス減らせるかの研究だと思います!

冷凍カット野菜のストックや下味済みの冷凍お肉を用意してからは、ご飯の用意が15分で終わるのですごく楽になりました😭週1まとめ買い後に下ごしらえして冷凍しておくので、献立も悩まないし、買い物の回数も減りました😭

• いちご

いちご

その子によって違いますね😭

寝れる時寝なきゃですね😢

今はまだお弁当や宅配ばっかりなんですがもう少ししたら自炊もやらなきゃなので下味冷凍やってみますね😍✨

• 3月20日