※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
ココロ・悩み

産後うつや恐怖心に悩んでいます。薬の服用が必要か悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

いつもいつもお世話になってます。

やっぱり産後うつなんでしょうか。
恐怖心が消えません。


元々2人目出産で産後うつになりパニック障害併発。
妊娠中期まで発作で悩まされましたが
産んですぐは2人目の時ほどではなく。。

最近1番下の子が血管腫と診断され
色々心配なせいか、
sidsへの恐怖心がはんぱなく
息してるかすぐ確認してしまいます。
とにかく2人きりのとき
泣かれると怖くなります。
どっか痛いのかなどなど。

上2人も見なくちゃいけませんが
下の子のことで頭がいっぱいになり
やる気がなくなります。
食欲もあまり出ず。
旦那、母は話も聞いてくれて
頼りすぎてるなって思うくらいですが
仕事中など
子供と一緒になると不安、恐怖心がまたでてきます。

あたしが不安な顔していると
まだ2歳の真ん中の子も不安な顔するときがあり
ちゃんとしなくちゃと思ってますが
なかなか難しく。。😭


やっぱり薬飲まなきゃ治りませんかね。
妊娠を期に精神薬をやめて
離脱症状をやっとの思いで乗り越えて
薬を抜いたため
もうあまり常用したくありません。

みなさん産後うつどう切り抜けましたか?
色々お話し聞きたいです!

コメント

deleted user

産後うつで入院しました。実は妊娠中、授乳中飲める薬はたくさんありますよ。産科の薬剤師さんと相談するといいです。

コピッピ

藤川徳美先生の出している本が参考になります。