※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
民ね
家族・旦那

今私は妊娠5ヶ月でお腹もだんだん目立つようになってきましたそのせいな…

今私は妊娠5ヶ月でお腹もだんだん目立つようになってきました
そのせいなのか夜なかなか寝付けません
寝るときはセミダブルの布団で夫婦で寝てるんですが旦那さんは寒がりで
寝付くまで私にしがみついて寝ようとします。且つ寝相が悪くこの間も明け方寝ぼけた旦那の肘が私の目に軽くではありますがぶつかってびっくりして目が覚めてしまいました。
朝は早朝から飼い猫に起こされるので
ぐっすりと快眠できない日々が続いています。そのせいか仕事中、腹痛や吐き気がしたりで仕事に集中できない状態
これから出産したらもっと寝れなくなるであろうことはわかってますが
今はしっかり睡眠をとりたいと思ってるんです
これからのためにも夫婦寝る場所を分けたほうがいいのでしょうか

皆さんは旦那さんとはどのように就寝してますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも、夫がしがみついてきます💦
よく寝れません
でも、ここで別々にしちゃうと私も寂しいですしなんとなく距離もできるような気がして、我慢してます
私は仕事を辞めちゃったのでなんとかなってます💦

• 民ね

民ね

そうなんですよね。今ここで分けてしまうとそれもそれで寂しいな…と思うと言い出せなくて
    。仕事は身体に負担かからない程度に休み休みやってます。とはいえほとんどやすんでますが💦

• 2月22日
3kidsma-ma

私は旦那とはずっと一緒の布団でねてますよ〜
夫婦寝るのそれぞれ別室とかなったら夫婦終わりだな…と本気か嘘かわかんないけど言うもんだし、夫婦の主寝室もちゃんとあるからまぁ
寝相はそんな悪くないしいびきもごくたまに位で鼻つまめばとまるし今のところは不満はないかな〜
ベッドをダブルにしてもう少し広々した空間を確保して、猫も部屋に入れない環境をつくることかな。

• 民ね

民ね

やはり一緒に寝てるんですね(*´∀`*)やはり別室とかだと心の距離が空きそうですよね。うちはいびきと寝相がネックなんです
    なるほど!スペース増やして
    猫に入り込ませないのは確かに効果ありそうですね!(*゚∀゚)

• 2月22日
ゆずもも(・ω・)

私はシングルのお布団を二つ並べてそれぞれの布団で寝ています。
広々してるはずなのに一度だけ夜中にお腹が重いような…と見てみると私のお腹を枕に寝ていました。笑
旦那に申し訳ないくらい謝られたし一瞬焦りましたが元気に出てきてくれたし…
お仕事されてるなら尚更よく眠っておきたいですよね…
くっついて寝たい旦那様の気持ちは分かるけどお布団を分けるかお部屋を分けるか…うちは上記の事件?があったしお腹も出てきた事だしということで自分と主人の間に抱き枕を置いて眠るようにしました(^^;;

• 民ね

民ね

そんな事があったんですね!
    それでも無事産まれてよかったですね(*´∀`*)
    抱き枕を間に挟むっていいですね(*゚∀゚)!

• 2月22日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

私はずっとうつぶせで寝るのが癖で頑張って横向や仰向けで寝るのに翌朝起きたらうつぶせでヒヤヒヤしたので…笑
    もしかしたら民ねさんより先に旦那様が抱いて寝てるかも…笑
    あと、寒いなら1枚余分にインナーなり上着を着て寝てもらいましょう!

• 2月22日
  • 民ね

民ね

私も妊娠する前はうつ伏せで寝がちでした!
    今は意識して横向きを心がけてますがなかなかいい寝心地がつかめない時もあります💦
    抱き枕、旦那さんに取られる高そうですwww
    一応寝る時はもこもこの上着プラスして寝てるようです💦

• 2月22日
なちゅん

私は結婚して1年も経たない内に別々で寝るようになりました( ¨̮ )
ダブルベッドに私1人で寝ています✩
旦那は隣の部屋でシングル布団を敷いて寝ています。

旦那のイビキが気になって私が安眠出来ないことが多く、ストレスだったので……(´・ω・`)
旅行に行ってホテルに泊まる際も極力ツインベッドで、耳栓をして寝ています(;・∀・)

たまに旦那が一緒に寝たいと言ってきますが、毎回拒否しています……(=_=)
寝るのが別々なことぐらいで夫婦仲が悪くなったりはしていませんので、民ねさんの安眠の為にも寝る場所を分けた方が良いのではないかなと思います(*бωб)

• 民ね

民ね

ダブルベッドに一人で!うらやましいですwww

やはりイビキもストレス溜りますよね(´・ω・`)

そうですねー旦那さんとも相談してみようと思います

• 2月22日
ハルナツ

私は1人目妊娠してから別々の部屋に寝るようになりました(^_^;)
旦那は寝相も悪いし、何よりイビキが凄くて💦お腹を蹴られても嫌だったし、イビキで寝られなくて寝不足になったので別々にしました。

• 民ね

民ね

ハルナツさんの旦那さんもイビキ凄いんですか💦確かに寝ぼけてお腹蹴られたら大変ですもんね💦

• 2月22日
はにょにょ

ダブルベッドで旦那と一緒に寝ています!
ダブルベッドとはいっても時々旦那の足が飛んできたりするとこも。。。笑
お腹が大きくなるにつれて、寝ても何回も起きてしまいます(´・_・`)今もです!
でも旦那は腰をマッサージしてくれたり、いろいろしてくれるので一緒に寝てます!
ベビが生まれてきたらベビに付きっきりになっちゃうかもしれないし、今のうちかなーって思ってます♡

• 民ね

民ね

こしゅけさんのところの旦那様も寝相があまりよろしくないのかな?笑
    うちは腕がよく飛んできます笑
    いろいろとしてくれるって優しい旦那様ですね(*´∀`*)
    確かにそうですね。夫婦で要られる時間はこれから減っていきますもんねー

• 2月23日
ニャンコ先生

ダブルとセミダブルくっつけて息子挟んで川の字で寝てます!

私と寝ると布団取られるから嫌だそうです。

• 民ね

民ね

結構広いですね!それなら寝相で困ることもないですね!
    布団の撮り合いとかありますよね笑

• 2月23日
ぽちの助

シングルの敷布団で一緒に寝てます!
旦那に抱き枕にされる事もありますが、あったかいし、夜中に足がつっても揉んでくれたりしてくれるので助かってます(´;ω;`)
イビキは……両親のがうるさかったので気にならないです(笑)

• 民ね

民ね

そうなんですね!旦那様優しいですね(*´∀`*)
    うちも両親ともいびきうるさかったですけど慣れなかったです(笑)

• 2月23日
さきっちょ

うちは今までは一緒に布団を敷いて寝てましたが、私にインフルエンザ疑惑が出た時に別室に移りました。

一週間も経ってないですが、主人のいびきや深夜のタバコの為のベランダの開け閉めに起きなくなりました。

私自身もお腹の張りがひどくて無意識にウンウン唸っているので、離れた方がいいかなってちょっと思ってました。

でも離れても旦那さんの眠りは変わってないようです(笑)

でも私はいびきのストレスがちょっと減りました。
別室は別室で、玄関が近いので新聞配達で起きたりもありますが(^^;

今は私の方が寂しい気持ちになってきているのと、旦那さんもなんで戻らないの?って言ってるので近いうち戻ります❤

たまにはいいですよ❤
寝る前が自分の時間になります(笑)

• 民ね

民ね

部屋ごと分けてらっしゃるんですねー確かに
    互いに起きるタイミングとか頻度が違うならそっちのがいいのかもって感じます💦

なるほど!分けたり一緒に寝たりと使いわけるのもありですよね!

• 2月23日