※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

同じ月齢ぐらいの方、うんちは1日何回しますか??母乳かミルクかも教えて下さい>_<

同じ月齢ぐらいの方、うんちは1日何回しますか??母乳かミルクかも教えて下さい>_<

コメント

や

1日1,2回するときもあれば、丸1日出なくて綿棒浣腸でたっぷりというときもあります。
生後0ヶ月の頃は、3日に一度に綿棒浣腸でやっと出るくらいの便秘体質でした。
ミルク寄りの混合です。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦母乳寄りの混合なのですが昨日の15時から便が出ていなくて、綿棒浣腸しないといけないかなあと悩んでまして(;_;)
    いつもは1日2.3回するんですが。。(;_;)

• 3月20日

明後日で2ヶ月ですが、うんちは綿棒浣腸しないと出ないです( ´-`)
1ヶ月なる前から便秘気味になったんですが、小児科の先生に相談したところ、綿棒浣腸で出るなら問題無いよ~と言われ1日~2日に一回出してます!!

母乳寄りの混合です( ´∀` )

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)綿棒浣腸したことないんですが、簡単にできますか??💦

• 3月20日

退会ユーザー

最初は、私も恐る恐るでしたが慣れたらスムーズに出来るようになりましたよ^^✨
    検索したらやり方が出てくると思うけど、私は大人用の綿棒にワセリンをつけてしてます!

• 3月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)ドバッと出てくるんですか??💦
    ネット検索してシュミレーションしてみます!!ありがとうございます(;_;)✨✨

• 3月20日

退会ユーザー

3日出なかった時は、苦しかったみたいで、きばる時やおならの時に泣き出して、うんちの量が凄かったし、勢いが凄くて漏れました( ´-`)💦
    今は、1~2日に1回で出してるので
    量は多いですが、ドバッて勢いは無いですよー😁✨
    頑張ってくださーい( ´∀` )

• 3月21日

もうすぐ2ヶ月ですが修正2週間です。腹筋が弱く自力で出せないので綿棒浣腸と浣腸を併用し、病院で言われた通り1日3回は出すようにしています。完ミです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)一日中2.3回は出てたんですが、昨日の15時から出ていなくて心配で💦綿棒浣腸は難しくないですか??

• 3月20日

退会ユーザー

テクは要りますが、うちはGCUでたくさん練習させられました!

• 3月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)慣れるまでは不安ですね。。ネット検索とかして勉強します💦

• 3月20日
凛

うんちは1日1回の時もあれば4回くらい出る時もあります。完母です。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

差があるんですね💦母乳よりの混合なのですが昨日の15時から出ていなくて、今日は0回なんです(;_;)一日2.3回の時もあるので、まだ様子を見ていいのかどうか、、

• 3月20日
  • 凛

差がありますね💡
    ただ息子は1日1回は出さないとダメみたいなので、24時間出てない時は綿棒浣腸して出させます❗

• 3月21日

ミルク寄りの混合です。
2日に1回~1日3回くらいです。
だいたい、わたしの足に座ってる時にします🤣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

2日に1回の時もあるんですね!生後2ヶ月ぐらいになってからその回数になりましたか??
    普段1日2.3回してたのが、昨日の15時から出てなくて心配で(;_;)💦様子を見ていいんですかね💦
    うちもです!笑 げっぷさせてる時とかにブリブリと💦笑

• 3月20日

退会ユーザー

新生児の頃から2日出ないことは度々ありました!生まれてから退院までの間に3日出なくて綿棒浣腸されてる子なので、そういう体質なのかもしれないです😅
    ミルク飲まないとか、苦しそうな感じがなければ、様子みて大丈夫だと思いますよ!
    1日出なかったら、お腹をのの字マッサージしたりしてます!
    普段出てるのに出なかったら心配になりますよね😞💦

• 3月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

もともと出にくいんですね(*_*)
    そうなんですね💦ミルクは飲むし、いつも通りなので、明日1日様子をみてみます。。
    のの字マッサージしてみたんですけど、加減がわからなくて(*_*)💦笑 下手っぴなのか効果があるのかないのか⤵︎
    はい、いつもはたくさん出るので心配で💦今日出なかったので、明日 爆発的に出たらどうしようと、そっちもドキドキです(*_*)汗

• 3月20日

退会ユーザー

もしかしたら、今日は祭りになるかもしれないですね(笑)でも、出ないよりいいですよね!わたしも、さすがに丸々2日出なかったら心配になります😣💭

• 3月21日