※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。大人が布団で寝ている場合、赤ちゃんはベビー布団を直接床に敷いても大丈夫でしょうか?また、クーハンの必要性についても悩んでいます。クーハンを使っていた方の経験や意見を聞きたいです。

大人が布団で寝てる場合って赤ちゃんはその隣で床に直接ベビー布団で良いのでしょうか?
ベビーベッドは場所も取るし出来ればお金をかけたくないので買わない予定で
自分達のベッドもロータイプのものかとりあえずでマットレスだけ買うと言った形にする予定なのですが

ベッドではなく布団で寝られている方やマットレスだけやローベットで寝られてる方はは赤ちゃんはどうやって寝かせてましたか?

またお義母さんがクーハンは必要だから!と言って買ってあげると言っていると聞いたのですがあまりクーハンは使わないとネットで見かけるのですが私自身も昼間寝かしておくや実家などに遊びに行く時などしか使う感じがしないですし使える期間も短かったり無くても代用が効きそうなのであまり必要でない気がするのですが、、必要ないです!と言うのも気が引けてしまいもらえるものはもらっておいた方がいいのかなぁとも思っているのですが

クーハン買った方や使っていた方のお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

り

赤ちゃん産まれるのでベットを撤去して敷布団に変えました😆
ベビー布団も寝室にそのまま敷いています☺️
クーハンはいいなーと思いつつ使える期間ほんと短いので買わなかったですが全然困らなかったです!

• たろ。

たろ。

ベッドから敷布団に変えた方もいらっしゃるのですねΣ(゚Д゚ )

• 3月20日
ママ

布団で寝るときはずっと添い寝です😊
子供用の敷布団は買ったことないです🙌🏻
クーファンは見た目が可愛いと言う理由だけで買いましたw
昼間の居場所、少し大きくなってからは外に持ち出して公園で子供の写真撮影の時になどに使った程度なので、必要性はほぼなかったです!

• たろ。

たろ。

大人用の敷布団にお子さんも一緒に寝てるって感じですか?🤔

昼間もあれば使うけどなくても全然代用効きますよね😭
    持ち出すのも落下事故も聞いたりするので使わない方が安全なのかなぁとも悩んでます😭💦

• 3月20日
  • ママ

ママ

もちろん乗せたまま持ち歩かないですよ😅

• 3月21日
  • ママ

ママ

布団は大人の布団に一緒に寝てます!

• 3月21日
ポ

硬めの大人用の布団を三枚並べて、真ん中に子供を寝せています。
寝返り前までは事故防止に柵になるものを左右に挟み込んでいました。
今は柵もなくして、川の字で寝ています〜

• たろ。

たろ。

お子さんと自分の間に柵をってことですか?🤔

• 3月20日
(˘ω˘)

クーハンはないけど、それぐらいのサイズの布団を布団屋さんで作ってもらいました。
縁がないからお着替えとかもさせやすいし、吐き戻しても絨毯が守られます。

メリーやジムなど他の物を提案してみてはどうでしょうか。

mamari

ベビークーハンをお祝いで貰いましたが、夜はダブルベットを私と二人で使うため必要なく、
お昼はリビングにベビー布団を敷いているのでそこで寝るか、
バウンサーを平らにしてそこに寝かせるので全然使わなかったです😓

• たろ。

たろ。

ご自分もお子さんも一緒にベッドで寝てる感じですか?🤔

やはりクーハンよりバウンサーとかの方が使いますよね😭
    私もどちらかというとバウンサーの方が欲しいなぁと思いつつ値段もバウンサーの方が高いのかなぁと悩んでます💦

• 3月20日
  • mamari

mamari

一緒にベットで寝ていますよ☺️
    旦那は下に敷布団を敷いて寝てもらってます😂

私はお下がりでバウンサーを貰ったので値段は分からないですが、西松屋ブランドとかのバウンサーだとお手頃みたいですよ🤔

• 3月20日
hana

実家では敷布団の横にそのままベビー布団を置いて寝かせていました!
自宅ではベビーベッド使ってますが、床だと腰が痛くなりがちではあります💦

クーハンはカゴタイプで持ち上げるようなものですかね?落とす事故が多いのと、使用期間が短いので個人的には必要ないと思いますよ。
日中の居場所等としてであれば、ハイローチェアかバウンサー等を代わりにお願いするほうが実用的かなと思います!