※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
家族・旦那

母のことでモヤモヤがとまらないので吐かせてください1ヶ月前から息子…

母のことでモヤモヤがとまらないので吐かせてください

1ヶ月前から息子お気に入りのおもちゃ(小さく固いボール)が計4つ忽然と家からなくなりました。さっきわかったのですが、これを持ち出した犯人が実の母でした。

母によると、1ヶ月前うちに遊びにきた時に、この固いボールを投げつけて遊んでる息子が、わたしがキツめに注意されているのをみて、
《こんなことで孫が怒られるなら、こんなボール無い方がいい》との思いで、その場で黙って自宅に持って帰ったそうです。。

後に、LINEで『持ち帰りました』と一報くれてたみたいなんですが、作文のように長文LINEだったので、うんざりして見落としていました。

わたしは事実を知らなかったので、主人と必死に息子お気に入りのボールを探して回りましたが、どうりで見つからないことかと、、

母には、後々LINEで報告するのではなく、その場で言って欲しかったと伝えましたが、母に悪かったとか、反省の色は全くみえず。心配性と過保護が斜め上を行き過ぎていて、正直もう母を家に呼びたくないなあと思いました。

ぐちぐちとすみません(~_~;)

コメント

ぱのふすきー

お母さん、ちょっと考え方がズレてますね。
孫が可愛いのはわかりますが。

毎度毎度そんな感じだったら私も家に呼びたくないし、外で会うのも躊躇してしまいます。

  • しじみ

    しじみ

    ですよね。。
    理解していただけてありがたいです!

    • 3月20日
ほむら

普通に泥棒ですか(笑)
孫のためなら何してもいいわけじゃないですよね、その時にそんなに怒らなくてもいいじゃない、と一言言えばいいことなのに。
私ならつぎは孫のため、と何されるかわからないので、距離おきますね。

  • しじみ

    しじみ

    ほんとに泥棒です!笑
    ショックでしたし引きましたー。。
    すこし距離置こうと思います!

    • 3月20日
  • ほむら

    ほむら

    普通に引きますよ、悪くないと思っていそうなところも怖い💦
    孫のため!という言葉は怖いです。何やってもいい免罪符として使う人もいるので…

    • 3月20日
  • しじみ

    しじみ

    本当に孫のためと、何をしでかすかわからないような人です。
    夫には、今日正直に話そうと思ってますが、正直に話してどう思われるかと思うと少しこわいです。。

    • 3月20日
  • ほむら

    ほむら

    旦那さんとはちゃんと話されるのが正解だと思います。自分の親のことをどう思われるか、怖いですよね。これからの、しじみさん一家と実家との距離感、おばあちゃんと孫の距離感を測り、考えるのにいい機会かもしれません。

    • 3月20日
  • しじみ

    しじみ

    その通りですね!きちんと話し、夫に母にはそういう所があることを知ってもらい、実家との距離感も2人で考えていきたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
あちゃん

いやいや、叱られるのも必要な事なのに
こんな事で孫が叱られるなら持ち帰ろって思考ヤバい…😱
私でも距離置きますね😅

  • しじみ

    しじみ

    やばいですよね💦笑
    超ひきました〜笑笑

    • 3月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    孫が可愛いのはわかるけど
    1度は子育てしてた人なのに…笑
    普通にひきます笑

    • 3月20日