※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で困っています。寝返りやうつ伏せで吐き戻しがひどく、ママ友に相談したいそうです。洗濯が追いつかず、困惑しています。

5カ月になったばかりです。新生児の時から吐き戻しが多かったのですが、すこし落ちついてきたかな?と思っていました。しかし、今度は寝返り&うつ伏せで遊ぶことが多くなりうつ伏せで胃が圧迫されるのか、ヨーグルト状の吐き戻しが多区なってしまいました…
洗濯が追いつきません😭
授乳後、仰向けで頭を高く…したいのですが速攻でゴロンゴロン遊びだすのでじっとさせるのは諦めました😭
周りに吐き戻しbabyのママが一人もいないので、同じような方がいたらお話ききたいです😭
目を一瞬でも話したら吐き戻しまみれに…途方にくれそうです😭

コメント

ママリ

うちの子も吐き戻し凄かったです😭😭
今でもたまに吐きますが😭
飲んですぐ目を離すとあれ?服濡れてる〜ってよくありました😭😭

• めみ

めみ

授乳から授乳までの間にけぼーっと5、6回吐くんですよ😭臭いヨーグルトを😂笑…teeさんのbabyちゃんみたいに早く、たまに…になってくれたら嬉しいです😭それまでがんばります😭ありがとうございます😊

• 3月20日
いちごみるく

うちも新生児の頃から、今も吐き戻しgirlですꉂ🤣
授乳のあとはしばらく縦抱きしてないと高確率で出ちゃいます!なので授乳後はいつもスキンシップの時間で、向かい合って歌うたったり おはなししてます❋
ですがそれでもげっぷやしゃっくりのついでにヨーグルト出てくるし (笑) うちも洗濯追いつきません🌀👕!タオルやらスタイやら着替えやら。。。毎日山盛りの洗濯です!(笑)

• めみ

めみ

お仲間だー😭嬉しいです!ヨーグルト・・臭いですよね😭スタイとか衣類洗濯山盛りですよね😂毎日洗わないとこに吐かれるとつらくないですか〜😭💦笑 最近よく動くようになっていつのまにかお遊びマット外れて違うとこに吐かれます😅同じく頑張ってるママさんのお話聞けて嬉しいです🤗ありがとうございます!

• 3月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

わかります!めっちゃクサイデス(笑)
    もう匂いも立派にゲ○ですよね普通に。。。おっぱいしか飲んでないのになんでなのか…😂💨
    うちもカーペットにやられまくってます🤦
    寝返りとかするようになったらもっと増えるんだろうなって覚悟しときます (笑)
    こちらこそ、仲間がいて嬉しいです!頑張ろうって思いました💕💕

• 3月20日
  • めみ

めみ

ほんとに❗️なんでなんでしょうね😂くさすぎます…😂笑
    そうなんですよ…😭寝返りし出したら顔中ゲ○まみれでキャッキャしながら遊んでたり…おもちゃもゲ○まみれです…😫最近は出る寸前に察知して、素手で受け止めてます😂!(→洗い物増やしたくない😅)吐き戻しトークできて嬉しいです😆元気出ました🤗💖

• 3月20日