※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
子育て・グッズ

3歳の男の子に女物の洋服を着せることに違和感を感じています。周りに同じような人はいるでしょうか?

しょうもない質問ですみません。
男の子(3歳前)に女物の洋服着せてる人どう思いますか?
女物のピンク系セーターや花柄ズボン。サロペットやキュロット。レギンスなど…。
お下がりではなく、自ら女コーナーで買っている。。
違和感しかないです😱
周りにそういう人いますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

目が点ですねw
人の事なので勝手にしたらいいけど気持ちいい目ではみれません😵
まわりにはいないです!

• くまくまくま

くまくまくま

いつも目が点です……。
    本人は可愛い❤萌え〜❤って感じで毎回SNSで言ってますが、周りはどう思っているんでしょうね😅😅😅
    やっぱいないですよね💦

• 3月21日

いましたよー。女の子が欲しくて女の子の服着せてた人。その子は中学生になっても女の子っぽかったです!字とか喋り方とか仕草とか。
私はナシかなーと思います😖女の子?と間違わられて訂正するのもめんどくさいし…

• くまくまくま

くまくまくま

親のエゴでそんな女っぽい子になっちゃったんですね😭😭
    女の子?って言われるのが嬉しいんだと思います💦髪も伸ばしてましたし😱😱私も絶対ナシですー…

• 3月21日
nao。

周りにもいませんねえ(>_<)
お下がりで弟くんがお姉ちゃんの洋服を着ている、靴を履いてるのは保育園で見ます。私も息子にピンクの洋服を着せたいと思いますが、男の子も女の子も着れる感じのです。

• くまくまくま

くまくまくま

やっぱいないですよね💦
    お下がりなら分かるんですよ!保育園くらいならいいかなって気持ち。
    まさに女の子のピンク着せてますよ(笑)

• 3月21日
  • nao。

nao。

まさに、女の子のってなると本人の意思があるなら良いと思いますけど。。。親が女の子として育てたい?みたいな感じなら本当に無しですねえ😭
    それこそ、男の子がおままごとや人形遊びを好むのとはまた訳が違いますから💦

• 3月21日
yuuri

インスタとかで見たことありますね!
フォロワーさんとかにも、男の子(2歳)に「可愛いからドレス着せちゃった♡」って、笑いじゃなく本気の投稿バンバンしたりする人もしょっちゅうなので、結構多いんだなーとは思います。
お洒落で似合ってれば、そのご家族の好きにしたら良いかな〜………は建前で、
めちゃくちゃ違和感があるというのが本音です🤣

• くまくまくま

くまくまくま

ドレス😂😂😂ヤバイの域を超えてる💦ある意味心理的虐待に近いとおもっちゃいます😱😱
    皆の、可愛い〜❤は建前ですよねぇ💦違和感しかないし、可哀想って思ってしまいます!

• 3月21日
ジャンジャン🐻

うちの息子、サンリオ大好きでキティちゃんのズボン持ってます。笑

自分でチョイスして保育園履いていってます😅

• くまくまくま

くまくまくま

自分で好きで選んでるならいいと思います!それでご機嫌で保育園行けるなら🙆
    その子は喋れないですので自分の意思ではありません😅

• 3月21日

ピンクのTシャツやスウェットぽいのはいいかなと思います🙌
色味にもよりますが😊🙌
花柄やレース、レギンスなどは私はなしです🙌🙌
ピンク似合う男の子可愛いですけどね☺️

• くまくまくま

くまくまくま

男物のピンクなら分かるんですけどね👍🏻女物コーナーでその子着ている服発見した事何度かあります(笑) キュロットとか女物サロペットとか私は論外です😅

• 3月21日

退会ユーザー

それだとなしですね😅💦

• 3月21日
Ⓜ︎

その子本人がそれを好んで着ていないのであれば、その子が可哀想と思っちゃいますね💦
周りにはいませんね😅

• くまくまくま

くまくまくま

服にこだわりがないのか、喋れないからなのか分かりませんが、親の意思ですね😅😅まわりは違和感感じてて可哀想な目で見てます💦身内が誰か気づいて言ってほしいです(笑)

• 3月21日
にこ

その子が着たくて着てるならいいですけどね~
女の子が欲しかったから着せてるとかだと、あんまり親の理想押し付けても可哀想だなーって思っちゃいます💦

うちの3歳の息子はキティちゃん好きでハンカチ買うときにキティちゃんがいいって言ったので持たせましたが。笑

• くまくまくま

くまくまくま

2人目女の子生まれてるんですよーー!!だから単なる親の趣味ですねぇ💦💦 
    本人がこれがいいって言ったならハンカチキティちゃんでもいいと思います!うちの息子も自らブレスレットとかしてるんで(笑)

• 3月21日
奏来ママ

ユニセックス的なのは着せますけど、さすがに女物は着せないですね😅

• くまくまくま

くまくまくま

ですよね。。。男コーナーで見たこと無いものばかり着せていますよ😅😅

• 3月21日
🫧

知り合いで七五三の写真で次男にピンクのドレスを着せてる人いました!
女の子が欲しかったって言っていたらしく髪もいつも長くて見た目も女の子みたいでした🙄🙄
なしかな〜とも思いますが他人のことなので特に気にしてないです笑

• くまくまくま

くまくまくま

げーーー😨😨😨可哀想😱😱😱誰か注意してあげて…💦💦女の子欲しくても、男だったんだからしょうがないじゃないですかねぇ😫😫いつか本人写真見てドン引きですよね😅😅
    SNSにあげまくって、可愛い可愛い、萌え萌え〜なんで、どうしても違和感と不思議な気持ちでいっぱいです(笑)

• 3月21日