※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

2歳の娘が肘を痛がり、整形外科や接骨院が遠くにあり、どこに行けばいいか迷っています。

2歳娘が肘を痛がります。
ずっとではなく、たまにかばってる感じです。
今は眠くて機嫌が悪く「痛い?」ときいても「ちがう!」と泣いて怒ります。
田舎なので近くに整形外科がありません。
離れたところにある整形外科は今日休みです。
近くの接骨院はレントゲンがありません。
どこに行ったらいいでしょうか( ;∀;)
接骨院でもいいからみせに行ったほうがいいですか?
昼寝をしていないのでいま車にのったら寝てしまって確実に起きませんが…😵
なにをして痛くなったのかはわかりません。

コメント

すみか

肘内障になってしまったときに、一度、接骨院で整復動作をしてもらい、治してもらいましたよ😊

とりあえず、診てもらえるか電話してみるといいかなと思います🤔

• 凜坊

凜坊

肘内障とはなんですか?
    脱臼のようなものですか?
    レントゲン撮らなくてもわかるんですね!
    今は痛がってないみたいなので明日接骨院で聞いてみます。

• 3月20日
  • すみか

すみか

肘内障は肘の脱臼ですね。
    軽度だったら自然に治ることもあるみたいです。接骨院に行った時に「念のため整形外科にも行ってください」と言われたので、明日行くなら整形外科の方がおすすめです😉

• 3月20日
  • 凜坊

凜坊

それだったらウチの娘は軽度なのかな…。痛いってグズったと思ったらなんもなかったように遊んでるので(´д`ι)
    接骨院だけでは終わらないんですね!それなら最初から整形外科のほうがいいですね!
    ありがとうございます!
    行ってみます!

• 3月20日