※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

検診で誘発分娩が決まりました。初めてのバルーンや誘発剤で不安です。体験談を聞きたいです。自然に陣痛が来ることを願っています。

今日検診でした‼️
来週の水曜に誘発分娩することになりました(^^)
早く会えるのは嬉しいのですが、
初めてのバルーン、誘発剤なので
痛みとかどうなのか不安があります!
経験された方体験談を教えてください‼️
それまでに自然に陣痛が来ればいいのですが💧

コメント

ムーニー

第一子ですが、誘発の点滴2日間して良い陣痛が来ず、3日目の朝からまた点滴、バルーン、筋肉注射、人工破膜、吸引のフルコースで産まれました😂
バルーンの痛みというか、バルーンを入れる時の刺激や内診でバルーンが落ちたかや子宮口の開きを見るのが痛くて地獄でした😂
バルーン自体はうんちしたいみたいな違和感?圧迫感があったくらいです!

• 👶👶

👶👶

フルコースはすごいですね😱😱
    バルーン入れるときそんな刺激があるんですね‼️

やっぱり話を聞くとこわぃですね😥(T_T)

• 3月20日
はじめてのママリ

バルーン入れる時は正直痛かったです😱
誘発剤2日しましたが、結局頭さがらず子宮口開かず帝王切開になりましたが😅
なので、自然に陣痛がきた痛みと誘発の痛みの違いはわかりませんが😱

• 👶👶

👶👶

誘発剤しても子宮口が開かないこともあるんですね!
    帝王切開はあとが痛いと聞くので、
    嫌ですよねー💧痛かったですよね?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バルーンで4cmは開いてピーク陣痛で5cm、次の日朝一でまた誘発する時はまた4cmでした笑
    誘発しても順調に進んでいくわけではないからねと最初に言われました💦
    後痛かったです💦2時間おきに背中に痛み止め入れてもらってました💦
    傷が痛いのか子宮が痛いのかお腹が火事になってるみたいな感じでした😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開になりそうなんですか?

• 3月20日
ma-ma☺︎

1人目のときに予定日の検診時に羊水過少と言われ、その日に入院になり午後にバルーンをし次の日の朝から促進剤の点滴を開始し12時間後に産まれました!
バルーンして夜から前駆陣痛が朝まで続き不眠のまま促進剤の点滴開始したので陣痛苦しい中でも睡魔に襲われて途中ウトウトなりました(笑)
比較的スムーズに陣痛が進み10時間程度で子宮口全開になりました!そこからいきむのが私はヘタ?だったので2時間くらいかかってしまいましたが😅
促進剤の効き方も人によって違うみたいです!
無事に赤ちゃん産まれますように💕

• 👶👶

👶👶

人それぞれなんだろうけど、
    やっぱり早く生まれてほしいものですよね💔
    痛いのがほんとに苦手なので、
    ほんとに怖いです😱
    元気な赤ちゃんを無事に産めるように頑張ります!

• 3月20日