※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の身長が小さく悩んでいます。食事が偏っており、身長の成長に影響があるか心配です。友達は100センチで、自分より大きいことも気になっています。身長を伸ばすためには食事に気をつけることが大切でしょうか。

2歳8ヶ月、身長がとっても小さく悩んでます。約88センチしかありません。
食事はほぼなにも食べないしたんぱく質でとってくれるのは牛乳とラム肉、なっとうくらい。
野菜なんてブロッコリーとニンジンくらい。
お散歩は毎日つれていきますが、どこ飛んでいくかわからないか、だっこーで子供達ふたりかついで歩くかのどっちか。
どうやったら身長のびてくれますか?😂
やっぱり食べる量が少ないから?

同じ月齢の友達たちは女の子も男の子も100センチはあります。
足も小さめで15センチしかありません。

コメント

a...

うちの上の娘は、やっと93センチです😅足も15センチですよ〜。笑

そんなに悩むほど小さくないのでは…?と思いました😳💦
身長は遺伝が大きいと思いますし…。うちのこそれ以上に何も食べてくれない偏食ですが、今90センチです。食べる量少ないからかなって悩む必要は無いのかなと思いますよ😊
男の子は中学生くらいでぐんと伸びる子多いですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ありす

うちの子年少さんの入園式の時に91センチでしたけど😂
3歳8ヶ月でしたがww
足もその時点で15センチでしたよ〜
この一年で97センチになり、足も17センチになりましたが😅
平均よりはかなり小さいですが、そんなに気にならないです😂
うちはめっちゃ食べますけどねww
保育園も大きい子は大きいけど、同じくらいの子もいますよ🙆‍♀️

ミッキー

2歳8ヶ月の平均身長が89センチって載ってたので、普通ではないですか?同じ月齢の回りの子供達が大きいのかな?と思います❗
うちの息子は3歳1ヶ月で100センチ位足も16センチですが、それで大きいなぁとよく言われるので。
よく身長伸ばすのに牛乳とかにぼしとかカルシウムとかとったら良いって言いますけどね。後補助サプリとか💡

同じ月齢でよく食べて急成長中ですが83センチ11キロないくらいです。
足は13.5センチです。

周りからも大きくなったねー!と言われるくらいの急成長なのですが、、、
うちも小柄ですよね(^_^;

ちなみに4歳もいますが93センチです

はじめてのママリ

娘はまだ89cmですよー
足のサイズも14cmです。
気にしすぎでは?

𖠋𖠋𖠋

周りが大きさぎますよ...💦
身長100cmって4歳になる頃の平均ですよ🤔

はなぽーさんのお子様が二歳8ヶ月にしては大きい子供ですし小さい事は全くないです☺️

長男が3歳半の時に100cmでした!
足は今17cmです(๑ ˙˘˙)/
4月から幼稚園ですが、長男は大きめなのですぐに見つかります🙌🏻💓

nohana

小さくはないと思いますよ☺️
うちは身長89センチ、体重14キロ、靴は15センチです✨
同級生の中では体格が良い方だと思います。

はじめてのママリん

皆さんありがとうございました!
これからのびていくこと期待して気長に成長みまもります

それで良いと思います
高身長でうらやましいです(^O^)