※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

不貞行為がなかったら慰謝料請求は出来ないのでしょうか?🤔付き合ってる…

不貞行為がなかったら慰謝料請求は出来ないのでしょうか?🤔

付き合ってる時にも何度か、結婚してからも何度か、私の元友達とイチャイチャLINEをしたり、旦那がTwitter裏アカ作ってまでも絡んだりしてます。付き合ってる時それが原因で元友達とは縁を切りました。

1番最後に証拠を掴んだ時、相手の女にも二度と関わるなと言い、旦那にも次はねえからなと伝えてました。

そのくせまだ繰り返してるようです。笑

お金貯めて証拠かき集めて弁護士に相談しようかなと思ってますが、個人で解決するのはよくないですよね😑さすがにそろそろ天罰下したいんですけど、皆様ならどんな天罰を与えますか?😂

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

出来ることには出来るようですよ
書かれていたサイトをスクショしました🙋

私も結婚前、婚約済みの時、
仕事場の派遣で来た女性と毎日LINEをしていて、婚約破棄すると大騒ぎしたことがあります😥

旦那は普通に友人関係だと言っていましたが、気にもなっていない相手と毎日毎日LINEしないだろ!と思い伝え、この程度の私の気持ちが分からないなら結婚してもぶつかり合いばかりで、上手くいかないから、もう別れよと本気で話したら、その場で電話番号、LINE消してもう連絡しないと言って、もうしてません😑

本気で離婚を切り出し、それでも効果ないようなら、旦那さんが仕事行っている間に何も言わず実家へ帰ってみてはいかがですか?
さすがにまずい…と思うんじゃないでしょうか?🤔

• えぬ

えぬ

なるほど!詳しくありがとうございます😊

激しめに脅して青ざめた顔が見たいものです🤣

• 3月20日

【貞操の義務】は民法にも記載されているので、不貞をしたら慰謝料は確実なのですが…
妻以外の女性と交遊したらいけないとは記載されていないので、正直、どこまでの状況ならば慰謝料を認められるか?というのは難しい判断となります。

アドバイスするならば、御主人が他の女性と親密なやりとりをする事で心を病ませ鬱になった、摂食障害で嘔吐する・過食する様になった。
夫婦不仲で子供達に情緒不安やチックが見られる…等の第三者にもハッキリとわかる負の症状が出ていると、不貞は無くとも、少額の慰謝料請求は認められるかもしれません。(確実に医師の診断書は必要です。)

私ならば、家庭裁判所に夫婦円満調停を申し込み、家庭裁判所から主人宛の通知が届いたら、主人が見るよりも先に封書を開け、欠席届?の様な書類だけを抜き取り主人へ渡しますねσ(^_^;)

裁判所と無縁な人は呼び出し通知だけでも驚愕しますから、意外とバレなかったりします。

で、ちゃんと調停に出廷して頂いて、調停員の前でボロクソに言わせて頂きます(^^)
最終的に、女と連絡を取らない誓約をさせるだろうなぁ…と思いますね。

余りにも身勝手な話をする輩ならば、調停員、又は裁判官が後から入って来ては喝を入れて貰えますから心強いですよ(^^)
うちも18日に夫婦円満調停を行い、主人に【勝手に貯金・クレジットカードは使わない】【タバコは二度と吸わない】を裁判官の前で誓わせてきました〜‼️笑

使える機関は何でも使っちゃいましょう(^^)

• えぬ

えぬ

ごめんなさい!下に書いちゃいました😭

• 3月20日
ままり

お気持ちはわかりますが、向こうが困らない程度の金額しかもらえず、
なあさんも弁護士代の方がかかる、とゆう結果になると思います、、
私の友達が離婚までしたのに、結果はそうでした。ただ脅す目的として内容証明を相手方の女性に実家などに送ってあげましょう、相当困ると思います笑

• えぬ

えぬ

お金目的ではないので全然大丈夫です😊

脅し目的なので、内容証明を送ればいいんですね🤔相当焦らせ困らせでやりたいです🤣

調べてみます!ありがとうございます🙏✨

• 3月20日
えぬ

夫婦円満調停なんてあるんですね!知らなかったです😳

調べてみます!ありがとうございます😊