※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

横浜市都筑区に住んでいます。生後1ヶ月の子どもの湿疹で病院を探しています。おすすめの小児科や皮膚科はありますか?かかりつけ医としても検討したいです。

こんにちは!横浜市都筑区に住んでいます。
最寄駅は仲町台です!

生後1ヶ月の子どもの湿疹がひどく病院にかかりたいのですが、おすすめの小児科や皮膚科はありますか?
ネットを見てもあまり情報がなく…
かかりつけ医としても検討したいと思っています。
宜しくお願いします😊

コメント

初めてのママリ

同じく最寄り仲町台です☺︎
小児科はおたべ小児科に通ってます(^^)
結構混みますが先生はとっても優しくてお世話になってます😊

皮膚科は皮膚科専門医がいる
セン北のユアクリニックに行ってます
皮膚科専門医がいる曜日が決まっているので注意ですが
全身見てくれて保湿剤もたくさんもらえるので😊✨笑

• ぴよ。

ぴよ。

おたべさん気になってました!
    優しい先生なの良いですね😊

皮膚科もありがとうございます!
    専門医安心ですね✨

• 3月22日
ぷーちゃん

わたしも仲町台です。主治医はおたべさんです。優しく、気に入っています。 混みますけど。あとはサウスウッド、夜は山下小児科などです。

• ぴよ。

ぴよ。

仲町台同じですね💕
    サウスウッド、おたべさん… 人気だからみんなやっぱり同じところが主治医ですね😆❣️ありがとうございます!

• 4月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

はい、同じですね😃嬉しいです。 でも私はフルタイムで働いていて、いけるところなら、どこでも!と毎回いっています。笑

• 4月2日
  • ぴよ。

ぴよ。

私もフルタイムで復帰予定なので、結局はずっと同じところっていうのも難しい気がします😭

• 4月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご一緒ですね! そうなりました💦 夜は山下さん、おたべさんは水曜日やってないので、その他を曜日によりです。土日は都筑ふれあいの岳にあります! 病児保育も使ってます!

• 4月3日
  • ぴよ。

ぴよ。

復帰するまでに、夜、休日といろいろ調べておかないといけないですね。
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 4月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

グッドアンサーありがとうございます! 私は全然調べてなくてそのときに携帯で調べてて、てんやわんやでした!

• 4月4日
ふぉーきぃ♡

私も仲町台駅最寄りです。
皮膚科は仲町台駅のすなが皮膚科、小児科はセン南のサウスウッドこどもクリニックに通ってます。こどもクリニックの方は予約制で待合室も広く院内もとても綺麗です!先生もすごく丁寧に細かく説明して下さり病気も予防接種もこどもクリニックです😊✨

すなが皮膚科の先生は女性の方であっさりしたといった感じですかね!院内はいつも患者さんが多く賑わってるイメージです😬😬

• ぴよ。

ぴよ。

予約制なら混み合ってるってことも少なそうですね☺️✨

すながさんは女性の先生なのですね😳!いろいろ相談しやすくていいかな💕

ありがとうございます!

• 3月22日
abc19

仲町台の松井クリニックおすすめです。
娘が足のイボでお世話になりましたがしっかりと治療してくれて先生も気さくなのでよかったです!かなりかかるよって言われたけど2回で治療も終了しました!私も皮膚が荒れてお世話になりましたがダメな場合話を聞いてくれて薬も変えてもらってすぐ良くなりました、

• ぴよ。

ぴよ。

松井クリニック私が行ったことあります!そのときは整形外科に通ったので気にしてなかったですが、皮膚科も小児科もやってるんですね😆
    たしかに治療が早く綺麗に終わったイメージがあります✨✨

• 3月22日