※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

中学生の長女が性被害を受けている可能性があり、家族が悩んでいます。義理の弟に問題を聞くべきか、家族の安全を考えて悩んでいます。

みなさんに聞きたいと思います。
我が家には中学2年の女、中学1年の女、年中の女、1歳の男の家族なんです。
長女は小5の時から学校に行かなくなりました。理由はいじめられたから行かない。って言われたんですが…最近旦那が長女に学校に行かない理由を聞いたら男が怖い!に変わってました。その理由を私が今日、長女に聞いたら小5の時に○○くんに胸触られた。それが未だに怖い。(○○くんは私の義理の弟で私より1つ年上)どうやらエッチされたみたいなんです。長女からすると私の妹家族がバラバラになるのが怖くて言えなかった!って言われました。たま次女もブラのホックを外されてるのを長女が見ていたらしいんですが。まだ次女には確認出来てないです。
この事を義理の弟に聞いた方が良いのか、聞かない方が良いのか…悩んでます。
正直、私も妹家族がバラバラになるのは嫌なんです。ただ、我が子を傷つけて平然としてわが家は来てる…そんな状態で来られても私も我が子もいい気分ではない。
顔を知ってるからこそ声出せないだろうし。
我が子の異変に気づいてやれなくていたたまれない気持ちになってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず義理弟、妹家族に言います。娘のためなら妹家族がバラバラになるのとかどうでもいいです。

soyo

きっとお嬢さんは深く傷ついていますし、本来なら警察に言ってもいいくらいなことだと思うので(もちろん事実確認は大事ですが)
妹さん家族が大切な気持ちもわかりますが、もっと他のところでエスカレートしたりしていても怖いですし、言わないと今後めぐみんさんの家に来ないでとも言えないと思うので、まず妹さんに言うべきかなと思いました。

一番はお嬢さんが傷ついていること、それをなんとか癒してあげなどと思うので、義理の弟さんには二度と会わないようにしてあげたいです。

deleted user

私なら即義理の弟と妹にも話を聞きます!
そして縁も切って会わせないようにします!
自分の子のためなら自分の妹の家族のことは二の次です!

Anp

ん?ん?ん?
エッチされたって性交渉されたってことですか?
もしそうなら1度婦人科で見てもらった方がいいですよ…
相手は大人ですし若年での性交渉で子供出来なくなったとか結構あります😭
そんな義理の弟と夫婦の方が妹さん可哀想なのでそこは心配いりません😡
次女にも確認した上で問い詰めた方がいいです
長女に関しては1度メンタルクリニックでカウンセリング受けた方がいいと思います

ちぱ💎

私なら妹・義理の弟と話します。
本人だけに聞いてしらばっくれて平然とされても嫌ですし、妹のためにも妹を交えて話します。
娘さんもせっかく勇気を出して話してくれたと思うので何もしなければ娘さんまた傷つくと思います。次女さんにも確認してくださいね!

あめり

私なら本人に直接聞きます‼️
娘さんは勇気を振り絞って打ち明けたと思います💦
そこで大人ちが動かなければ娘さんは言ったって誰も助けてくれない、心閉ざしちゃうと思います💧
3年間も1人で抱えていたんですもん。
これからの長い人生ずっと男性は怖い存在と思って生きていくのは辛すぎます💦

自分のことよりもおばちゃん家族がバラバラになっちゃうことを考えた優しい娘さんですね。

ママ🫧🤍

迷わず義理の弟を問い詰めます。娘が何より第一です。妹さんだってきちんと事実を知るべきですしそこからどうなろうが知ったこっちゃないし娘を傷つけた義理の弟は一生許しません。

ママリ

義理の弟に事実確認をします。
妹家族がバラバラになろうが、娘の人生を奪っていいものではありません。本当にそれが原因で不登校ならば、尚のこと許せないです。
とりあえずは娘さんの心のケアを第一に、義理弟には会わせない方がいいと思います。

deleted user

義理弟とに怒りを覚えます、、!!

小さい女の子によくそんなことできるな
そいつが家族だと思うとゾッとします、、、

私も性的虐待受けてましたが
ほんとに親にはなかなか言いづらかったです
自分がなにされてるかもわからないし
物心つく頃にはわかりましたが
今でも男の人にも悪いと思っちゃいます
旦那にでさえ、性欲が強い日は
汚らわしいとか、やりたくないとか思っちゃいます

私は心のケアなんてされなかったので
できるなら
してあげたほうがいいと思います
デリケートなことなので、ほんとに消し去りたい記憶なのに
鮮明に覚えてます

もう見る目変わりますよね

ママリ🔰

お子さんと妹さん家族とどちらのが大切ですか?

身内なのでこの先も交流あるでしょうし、身内の集まりを理由を言わずに全て避けられますか?それとも娘さんに我慢させますか?


私だったら妹家族より娘のが大事なので、たとえ妹さん家族が壊れたとしても、声を上げますね💦
それに黙っているのは、妹さんも可哀想だと思います…


あまり大事にはしたくないかもしれませんが、話し合うなら絶対に第三者(ご両親、義弟両親)を交えた方がいいような気がします🤔

めぐみん

みなさんありがとうございます!
先ほど、義理の弟に聞きました。
『悪ふざけでは触った!けど、してない。』との回答。しかし一対一の状態で悪ふざけにしては酷すぎます。妹にも話をしました。
落胆して何度も謝ってくれました。ただ、我が子はされた。あっちはしてない!胸しか触ってない!の一点張り。私にしたら今まで嫌なのに合わせてたのが悪かったんだと思ってます。

.mam

婦人科に行けば性交渉があったかなかったかははっきりすると思います!

悪ふざけで触ったけどしてない!
とか平然と言い張るような男は信用できません!
悪ふざけで義姪の胸をさわりますか?
おかしいです。
長女さんはエッチされたと言ったんですかね??まだ知識がなくて、実際どういう行為を「エッチ」と表現しているのか分からないので確認は必要かと思います。

親からそういう話をするのはやりにくいと思うので、婦人科や性暴力のカウンセラーなどに相談した方がいいと思います!
怖いのにちゃんと話してくれたので、絶対助けてあげてほしいです😣

ちぱ💎

悪ふざけにも程がありますよね。
婦人科で調べてもらうのがいいと思います!
性交渉までいかなくても触られたり触らされたりだけでも心の傷は大きいと思いますので今後会わせないようにして、助けてあげてくださいね!

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

思春期の子供の女の子が大人の男性に性的イタズラ去れて恐怖心がどれ程か考えただけでも怒りしかありません。

周りの目が届かない事を良い事に子供の義姪に悪ふざけで触っただけと言って本人からは謝罪も無い相手なら自分に都合良い解釈しかしてない可能性もあります。

娘さんの発言との認識と事実確認のためにも性暴力は立派な犯罪です。
他人ですら大人の男性が子供の胸等触ったりしたら通報去れて当然の事を身内だから知人だからですまされる事はありません。
勇気を出して話してくれた娘さんの未来のためにも婦人科やカウンセリングなど心身のケア含めて事実確認含めてハッキリさせていきましょう❗

ご自身や娘さん妹さん家族が悪いのでは有りません、性犯罪まがいのイタズラをした張本人である義理弟が原因元なだけです😠💨

それが身近な相手その上開き直りの様な発言。
言い方悪くなりますが…
悪ふざけと言って子供相手に性的イタズラまがいが出来る相手何てこの先も性犯罪予備軍並みに信用信頼何て出来ません❗