※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

奥州市のこっころひろばは、0歳からでも利用可能ですか?他の支援センターもおすすめがあれば教えてください。

奥州市のこっころひろばは
2ヶ月から未就学児と書いていますが、
0歳から行ったことのある方はいますか?

ベビーズルームは行っているんですが、
月にあまり開催されている日がないため
こっころひろばにも行ってみようと思うのですが、
どのような雰囲気でしょうか?

また他の支援センターなどおすすめのところがあったら教えてください!

コメント

みなみな

こっころひろばは行ったことないのですが、前沢の支援センターなどに生後6カ月頃から行っています。

まだ動けない子だとみんなが遊んでいるのを眺める感じになるのですが、先生や他のママさんとお話ししたりしてました!
子供もお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいる声などを聞いて良い刺激をもらっているようでした(^^)

• むー

むー

前沢の支援センターも良いのですね!
    参考になりました!(^^)

子ども同士の刺激ってとても大切ですよね✨
    教えてくださってありがとうございます!!

• 3月23日
m

こっころ広場、行ったことありますよ!!
初めて行ったのが3〜4ヶ月くらいだったのでただゴロンとしてるだけでしたが…笑

ハイハイやヨチヨチの子など色んな子がいましたよ!
当然走りまってる子もいたので、あまり小さいうちは危なくて微妙かもしれないです(私もそれ以来行ってないです。)

けど、保育士さんがよく見ててさりげなく走ってる子をガードしたりしてくれました!

お座りができるくらいだと良いかもしれないですね(^^)

• むー

むー

やっぱり大きな子もいると危ないこともありそうですね💧
    ズリバイはまだですがお座りはできるので、今度行ってみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます!✨

• 3月23日
まい

こっころひろばには行ったことないですが、先月こばとこども園の支援センターに行ってきました!園舎でやってるときと近くの地区センター?みたいなところでやってるときがあるのでそこは確認が必要です!広くはないですがアットホームな感じで入りやすかったですし、赤ちゃんの日っていうのが週に2回あって(月?と木)その日に足型とかで制作が出来るんですがとっても可愛かったです👶💗しかもファイルまでくれてその都度作った作品を閉じていけるので保育園に通ってる訳では無いのにそこまでしてくれるなんて!と嬉しい気持ちになりましたしまた行こうと思いました☺✨
オススメです〜!🙆

• むー

むー

こばと子ども園の支援センターも気になっていました!アットホームって素敵ですね!✨4月にあるベビーマッサージも気になっていました!申し込んでみようかと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月2日