※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

ラインを始めた母のラインを知りたいと旦那…。なぜー?私でも義母とライ…

ラインを始めた母のラインを知りたいと旦那…。
なぜー?
私でも義母とラインしてないのに必要ある?

旦那に言ったら、いやいやそうじゃなくてさ!って。いつも連絡ある時メールしてメール代かかるし。って。私いつもあなたの母親に用事ある時あなた通してますけど?って感じ😑

私の母も、何話す事あるんだろうね?と言ってますし。

コメント

ゴルゴンゾーラ

既読つくし便利だからじゃないですかね?🤔

• サクラ

サクラ

何度も連絡するわけじゃないし、教える必要あるー?と思って。
    というか、旦那のそうじゃなくてさーっていう言い方がなんかムカついて。教えて欲しいなら普通に教えてって言うとか、母に言っておくねと言ったんだから、母がいいよって言うまで待つとかさ…って思っちゃって。

• 3月20日

もし何か話しててもお母さんから聞けるでしょうし、私なら普通に教えますー(^^)
もしも自分に何かあった時に緊急連絡先としてLINE知ってたら連絡取りやすいですし♪

• サクラ

サクラ

メールや電話は知ってるので、連絡取れなくはないんですけどねー🤔

• 3月20日
ママリ

私もLINEが一番手っ取り早く簡単に連絡できる手段として考えてるのでLINE知っときたいですね☺️

• サクラ

サクラ

何度も連絡しないのに、いるかなー?と思って。
    というか、母がいいよって言ってないのに勝手に教えるって…って思って。

• 3月20日
おとうふ

もしや七海さんへサプライズとかする時のアドバイザーになってもらったりとか…⁉️💕

• サクラ

サクラ

絶対無いですねー。そういうところ、ほんと気が利かないので😅

• 3月20日
ぴぴまる

LINEが1番手っ取り早いですもんね、今の時代🙌
私ならいーよーと教えちゃいますけど∠( ゚∀゚)/✨

• サクラ

サクラ

なんか、母もそんな乗り気じゃなかったので、言っとくよーで流そうと思ったんですけどね…

• 3月20日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

んー。まぁお母様がそんなに乗り気じゃないのに勝手に教えてしまうのも考えものですよね🤔

まぁ多分旦那さんからしたら、1番気軽に連絡出来る手段だから、とゆう風な感じで言ってきたのだと思いますよ( ´˙꒳˙ )

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

ですかね😓
    なんか、旦那の言い方にむかついてしまって。

• 3月20日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

ありますよね、小さい事だけど言い方とかって大切だし、それにめちゃくちゃイラつく時😂

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

私はムカついても別に、はぁ😓ってスルーするのに、旦那は少しの事で激怒したり、そういうのやめようね!とか言ってくるので、なんだか損してる気分です

• 3月20日
☆ママ

ラインの方が手っ取り早いからではないでしょうか!
うちの旦那も
メールと電話番号知っていましたが
ラインは無いの?って聞いてきました!

A☺︎

まぁ知ってたら便利ですよね☺️

うちの両親のLINEを
旦那さんは知ってますしわたしも
義父のLINE知ってます💡
うちの旦那さんはわたしを通さず
直接、わたしの両親に電話したりすることもあるし
誕生日おめでとうございますとか
LINEで送ってますよ😂😂

わたしも義実家に用あるとき
旦那さん通さず連絡するときもあります💡
メールとなるとなんか面倒ですよね🤣

• サクラ

サクラ

お誕生日祝う仲でも無いし、用があることもほぼ無いです😅
    私が義母とライン友達じゃないんだよねーと言ったら、いやそれはいいよならなくて!笑とか言ってたのに、自分はやるんかい!っとも思ったり

• 3月20日
もこ

今はメルアド教えて!ってより、LINE教えて!って感じですよね😉
うちもお互いの親のLINE知ってますし、みんなLINEでやりとりしてます!
子供の写真も簡単に送れますし、メールより便利ですよね😊

• サクラ

サクラ

母もライン慣れてるわけじゃないし、写真とかも私が送るし、父のラインは教えてるからいらなくない?と思って

• 3月20日
ブブキ

私は義親とLINEで繋がるのはよくないと考えてるので…
必要ないと思います!繋がらせる必要なし!
ママリでだって、義母がLINEでうんぬんという愚痴やトラブルをよく見ますもん😓
メール代ってなんですかね???通信量のことでしょうかね??LINEだって通信使うんだから同じですよね??LINEと言うからにはスマホでしょうし…😳??
よくわかりませんね!

• サクラ

サクラ

必要ないですよね。用があるなら私通せばいいし、メールなら知ってるんだし。

パケホだからメールもただだと思うんですけど、他社だから3円かかるとか言ってます

• 3月20日
  • ブブキ

ブブキ

3円??旦那さん、ショートメールと間違ってますよね?笑
    普通にメールアドレス宛のメールなら通信だけですよー!
    っと言って、とりあえず必要ないよー!で終了ですね😆

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

ですよねー😑

• 3月20日
あっちゃん

私は、義母がいないので義父の話になってしまいますが、義父のメールアドレス知りません(ガラケー)が、旦那は私の母のLINE知ってますよ😊
母が、私に○○○(私の旦那)に対して「なになに〜」って伝えてって言うので、LINE知ってるんだから自分で伝えてって言います😅
その方が楽なので!

あとは、私の出産の時のこととかもあるので、家族のグループLINEを作ったりはしてます!
私は、どうしたら自分が楽なのかしか考えてないので、旦那と母がLINEを交換してても何とも思わないです😌

ハリネズミ

もしかして何か連絡取りたかったのでは?七海さんにサプライズ?とか?笑。