※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が短いと言われ、安静が必要。仕事休むよう勧められたが、入院も視野に。子どもがいるため自宅安静を希望。診断書があればいつでも休めるが、再受診で診断書がもらえるか不安。張りがある時も。

昨日検診で、子宮頸管3.2センチで安静を言われました。
まだ仕事が残っているので、できれば仕事も休んでと先生には言われましたが私の方から休みながら仕事しますと言いました。
次2週間後の検診で子宮頸管2.5センチきっていたら入院してもらうと言われました。
2人子どもがいるので入院は避けたいです。せめて自宅安静…。
なので来週はできればもう仕事休みたいと思いました。
とりあえず今週中に仕事片付けて。。
職場は、診断書があればいつからでも休みにできるそうです。
ただ、今週末くらいにもう一度受診して、子宮頸管伸びていたら診断書かいてもらえないですよね?😅
張りは1日に何回もあってしんどい時がちょこちょこあります。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

今週も休みながらとはいえ仕事をするのなら長くなることはないと思うので診断書書いてもらえるor入院になると思います。

• yu

yu

長くなることはないですかね😅
    今まで張りは何回もあったのに子宮頸管5センチキープしていて大丈夫と言われていました。
    昨日いきなり短くなりました💦

• 3月20日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

長くなったとしても、1度短くなった頚管は短くなりやすいので、気休めだと思った方がいいですよ😅

• 3月20日
  • yu

yu

先生が診断書すぐ書いてくれるならいいんですが、次長くなっていて診断書かいてもらえないこともあるのかな?と思って…
    こちらは書いてもらうようお願いする予定ですが💦

• 3月20日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

書いては貰えると思いますよ!

• 3月20日